忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニでバヤリースのペットボトルにアイルーのストラップがおまけでついてるのを発見。

ローソンやファミリーマートには無く、セブンイレブン限定なのかな?



ただのアイルーのマスコットでは無く、コラボと言う事で、バヤリースを抱っこしてたり、シャツの柄だったりで、可愛いです。

ペプシとスヌーピーや、コカコーラとルパンのような感じで、実際の商品が絡んでるのが楽しいですね。

そういえば、モンハン春季講習ってイベントがあるんですが、当日は予定が入ってたので、応募しなかったんですが、その予定が無くなったので、応募しようとしたら、昨日が締め切りでした。

残念。


拍手[0回]

PR
駅の売店、今の雑誌って感じのショーウインドウをちょくちょく見てます。



現代新潮の、春画ワールドカップも気になるが、クロワッサンの、「ごちゃごちゃ散らかさない秘訣」等の餓鬼になった。

ほんと、ごちゃごちゃしてるのを何とかしたい。




拍手[0回]

昨シーズンに使ってた、スマホ対応手袋が、なぜか、今年になって、使えなくなったんですね。

洗濯は一度もしてないし、なんでかなぁ? 

最初はちょっと反応悪くて、だいぶ反応が悪くなり、最終的に、全く反応しなくなった・・・・
まぁ、消耗品といえば、それまでなんですが・・・・・

で、ヨドバシ梅田の売り場で、いろいろありましたが、また同じのを買っちゃいました。
この、ピタクロタッチ ってのが、一番薄くて、いい感じなので。

でも、また来年、とりだしたら、使えなくなってるのかなぁ・・・?

そういえば、以前、週刊アスキーに付録で付いてたんですが、買っときゃよかった。

新しいの買ったあとに、ジョージアのスマホ手袋に当選したりして・・・・



でもって、いろいろ買い物ついでに、おもちゃ売り場のレジ前のワゴンで、ゴールドライタンが、処分特価になってたので、買っちゃいました。

復刻版なんですけどね。
子供のころ、欲しかったんですよねぇ。



トランスフォーマーみたいに、いろんな奴らがいるんですが、これは、ライトライタン ってことで、本当に豆電球のライトがつきますw

この作品も、残酷表現が普通にあったりで、今の時代、民報では再放送ができないっぽいですね。


で、おもちゃ売り場に行った目的は、ドラクエふくびき所スペシャル をやりに行ったんですが、その内容は、また、明後日の記事で。

明日は、バレンタインのネタを書く予定なので。






拍手[0回]

小豆島出身のかたから、田舎に戻ったので、と、よくお土産を頂戴します。

 

今回頂いたのは、オリーブカステラ。




 

あぁ、しっとりしてておいしぃ・・・・

 

オリーブと聞くと、ポパイの恋人だったり、オリーブいるだったりを思い出しそうですね。

 

じつは、日本でのオリーブの発祥は、香川県小豆島との事。

 

日本へ伝来したのは江戸時代末期らしいんですが、うまく栽培できなかったのか、根づくことはなかったそうです。のちに、1879(明治12)年に神戸に植えられたりしたそうですが、こちらもうまくいかなかったとか・・・。

 

しかし、1908(明治41)年 農商務省が三重鹿児島香川の3県を選んで試験栽培を始めたところ、三重鹿児島の二ヶ所は失敗しましたが、香川県小豆島では成功して、近隣の農家に普及し小豆島だけでなく香川岡山広島などの瀬戸内海沿岸に栽培が広がったそうです

 

これによって、香川県小豆島は「日本のオリーブ発祥の地」と言われるようになったんですね。


 

 

拍手[0回]

会社の同僚の机、足元に、十六茶が買い込まれてた。



安かったんやろか?

と思って、今朝、ローソンに行ったら、理由がわかった。


まどかマギカのフィギュアが付いてたんや・・・

それでか( ´ ▽ ` )ノ

そう言えば、去年の春頃にも、フェアを実施してたっけ。

対象商品を買って、ポイントを集めて、応募したら、限定グッズが当たるっての。

そん時の、ドリンク棚がこんな状態でした。



対象商品のみ、なくなってるw


やっぱり、コラボとかタイアップは重要ですねぇ。



拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]