忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [15]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』の
発売時期を決定!

2008年春らしいです。

あぁ、発売日じゃなくて、発売時期なのね。
そんなんだいたい想像できますから。

でも、これでドラクエ9がまたのびるの?
それとも、6が出てからで、夏休みとか?
そんなわけはないか。

ドラクエ9は、5の前に出して欲しいですね。


さてさて、十字架盗難疑惑を晴らす為に、
洞窟へ向かいます。

その前に、城内の登り階段のうしろにある下り階段で、
地下へ行くと。炎のツメを発見。これでますます、
アリーナたんの会心の一撃が効きそうです。

洞窟は、地下3階まででしたが、少々わかりづらく、
長ったらしい感じでした。盗賊バコタ野郎は、
特に難しくないんですが、スクルトを連発されると、
さすがのアリーナたんも、ダメージが弱いですね。

後半はミネアとマーニャの魔法攻撃ばかりになって
しまってました。 

まぁ、こんな奴は、カンダタにはなれませんわ(笑

 

ようやく最後の鍵を入手し、王家の墓に入ることが
出来、はぐれメタルにいっぱい会えるぞぉ~ って
喜んでいったんですが、あんまり会えませんでした。

とりあえず、変化の杖を入手。 
はぐれメタル狩りは、また今度します。

このあと、ロザリーヒル で ピサロナイト戦

ロザリーの瞳からルビーの涙がこぼれるんですが、
何とかして、手に入らないか、変化の杖で、いろいろ
変化してやっても無駄でした。


そのあと、すぐ近くにの滝の流れる洞窟に行ったん
ですが、入れず、そのまま、船で東へ向かうと、
海辺の村があり、「乾きの石」を入手。

これで、滝の流れる洞窟に行き、はぐれメタルの剣 
と、時の砂 ゲット!! 早く効果を試してみたいん
ですが、今はまだ、レベル上げ必要ないかな? 
と思いつつ、さらに先を進めようかな?





拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ドラクエ5
voiさん こんにちわ~♪
ドラクエ5 来年の春みたいですねvv
PS2版があるので 買おうかどうか悩みつつ
結局買っちゃいそうです(^_^;)
この調子だと 6が夏頃で 9が冬に出るのかな?
とも思ってしまいます…
もっと 9を優先して欲しいですよね☆
ひづき URL 2007/12/07(Fri)08:14:24 編集
Re:ドラクエ5
そう、ドラクエ5 はPS2で結構な
クオリティだったんですけどね。

でも、やっぱりDSでもやりたいんですよね。

でもって、9が、最後? ほんと、
優先してほしいですよね~。
だしおしみすんなよぉ~
voi 2007/12/08 07:02
DQⅤとDQⅨ どっちが先??
voiさん、こんにちは♪
DQⅤ、来年の春発売なんですね♪
ホント、それまでにはDQⅨ発売してほしいですよねぇ~(^^;)
発売延期になったんだしいい作品だといいですね☆
でも、DQⅤのほうが先に発売時期を発表されたから、やっぱりDQⅤのほうが先なんですかね??
うーし URL 2007/12/07(Fri)17:38:32 編集
Re:DQⅤとDQⅨ どっちが先??
ほんと、どっちが先やねんって感じです。

発売延期は、定説ですが、天空シリーズで
ちょっとじらしすぎですよね。

ほんと期待しますよ。ドラクエ9には。
voi 2007/12/08 07:04
相互リンク
こっちのサイトでははじめまして。
一度ジョーカーのサイトでお世話になったものです。
いきなりですが相互リンクさせてもらえませんか?
名前 硬かったカッター買った?
アドレス http://geocities.yahoo.co.jp/gl/suginaminokyuugaidou/

かなり遅れておりますが昨日4を買ったのでプレイ日記をつけております。
かなり場面は離れていますがじっくり攻略していくつもりです。
買いたい新書 URL 2007/12/09(Sun)11:23:07 編集
Re:相互リンク
ご無沙汰しております。
硬かったカッター買った? のほうに、リンクさせて頂きますね。
2~3日中に貼り付け、報告に伺います、

ドラクエ4のプレイ始められたようですね。
おもしろいですよね。 お互いがんばりましょう!

voi 2007/12/10 02:04
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]