忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[24]  [22]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yahooのサービスで、「みんなの検定」というのがある
んですが、実はこれ、ドラクエ3 ひとり旅 をやってるた
頃にサービスが始まり、ドラクエ3関連で作りかけて
たんですが、、結局お蔵入りになってしまったんですね。


のちに、
ドラゴンクエスト
モンスターズ ジョーカー


ブログを初めて、
これでもまた、問題を
考えて、準備してたん
ですが、結局中途半端なままお蔵入りになってました。


今回、長らく編集中のままほったらかしにしてたのを、
ちょっと本気を出して、完成させました。

↓↓↓↓ これで~す ↓↓↓

ドラクエモンスターズジョーカー DQMJ検定 総合


公開してから、すでに何人かの方に受験して頂き、
感謝しております。

しかし、合格率があまりよろしくない様で、少々難し
かったのかな?と思ったりも。

難しいと言うよりは、いけずな感じの問題だったり
するかもしれません。

本当に出題している問題で簡単なの一つ紹介すると、



次のうち、ドラゴン系でないモンスターはどれか?

1. ヘルダイバー
2.サイレス
3.メカバーン
4.シャークマジュ 


と、いった感じです。

な~んだ、簡単じゃん とか、気になる方、是非、
チャレンジしてみて下さい!
ドラクエモンスターズジョーカー DQMJ検定 総合



ついでといってはなんですが、
「京ことば」 に関しての問題も作ってます。

このブログのタイトル、「はんなり」も、出題
しております。
気が向いたら、そちらも、ご覧下さい。

京都 京ことば検定 初級編

京都 京ことば検定 上級編



京都弁ではなく、「京ことば」 ですから(笑





あ! ちなみに、あした、12/9(日) に、
大阪日本橋の電気街に、ドラクエ4 すれ違い通信
旅に出かけます。 たくさんの大使さんとすれ違える
ことを楽しみにしております。

すれ違った、大使さんは、当ブログにて、
晒し 紹介させていただきます。




ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリ ックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
久しぶりです♪
voiさんこんにちは♪
受験してみたところ、8問正解でごうかくでしたよ♪
まぁあんまり覚えてなくてほとんど勘でしたけど;;

またおもしろい記事が有ればおじゃまさせていただきますね♪

すれちがいの旅も頑張ってきてくださいね~☆
URL 2007/12/08(Sat)10:54:51 編集
Re:久しぶりです♪
おひさしぶりです!
すごい! 8問正解ですたか。
やっぱり体が覚えてるんですかねぇ?
voi 2007/12/10 01:54
挑戦しました♪
voiさん、こんにちは♪
『DQMJ検定』挑戦させていただきました☆
結果は9問正解!!
1問間違えちゃいました・・・(^^;)
なにを間違えたかは恥ずかしいので言いません(オイ)
ヒントは・・・ゴルスラです(答えじゃん!)
うーし URL 2007/12/08(Sat)16:04:04 編集
Re:挑戦しました♪
おお! 9問ですか!! すばらしい!!
1問目、結構、間違ってはりますよ。
大丈夫、実践ではそこまでしませんから(笑
voi 2007/12/10 01:55
久しぶりです
久しぶりです。エゼルトです。
もとアヒャビコです。

DQMJ検定挑戦しました。9問正解で合格でした。

早速ですが交互リンクお願いします。
http://mabidora.blog.shinobi.jp/です。
僕もDQ4攻略やっています。ぜひ見てみてください。
エゼルト URL 2007/12/08(Sat)20:09:12 編集
Re:久しぶりです
あ! アヒャビコさんでしたか。
お久しぶりです。 ブログ、リニュアルされてるんですね。
相互リンクの件、了解です、2~3日中に貼り付け、
報告に伺います。

検定、挑戦頂ありがとうございます。
9問ですか! すごい!

DQ4お互いがんばりましょう!
voi 2007/12/10 01:59
こんばんは☆
DQMJ検定してみました♪
よくできた問題ですねぇ(^^)結果は8問正解でした(^^;)思ったよりも解けて良かったです☆★
カメドレ 2007/12/09(Sun)01:52:01 編集
Re:こんばんは☆
おお! カメドレさんも8問正解とは、みなさん、なかなかやりますねぇ。
voi 2007/12/10 02:00
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]