忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、BUFFALO社製の自宅でwifiに参加でき
るという、アイテムを試してみます。

2008WLR-UC-G.jpg
DS、Wii、PSP など
を自宅で簡単にwifi
通信可能に。

WLR-UC-G






すでに無線LAN環境(無線ルータ等)があれば、
必要のない物ですが、有線LANの環境しかない
場合、これを使えば簡単に、自宅でwifi接続可能
で、タイトルによってはランキングやマルチプレイ、
追加アイテムやシナリオのダウンロードが楽しめ
るというものです。

で、なんで、わざわざ試すかというと、現在、ノート
パソコン+イーモバイルという環境で、インターネッ
ト接続しており、久しくwifi接続が出来ていない状態
なので、試してみようと思い、検索してみると、いろい
ろあるなか、比較的安いっていうか、思ったより安か
ったので、これにしました。

wifi接続用の親機として使うわけですが、これ自体、
USB型の無線LANアダプタとして、子機にもなるの
で、とってもお得な感じです。

これで、¥2,500 ぐらいとは安すぎます。


で、さっそく、設定を始めたんですが、
繋がりませんなぁ(笑

AOSS設定で、ハマることなく、なにも考えずに繋
がるはずなんですが、タイムアウトっぽくなります。

やっぱり、E MOBILEでのネット接続があかんので
しょうなぁ。 3.6MB の D01NE なんですが、まぁ、
それはあんまり関係ないでしょう。

そもそも、有線LANでないとアカンっぽいですね。

接続しようとしてるとき、しきりに、タスクトレイの内蔵
有線LANのアイコンが、情報を取得しようと頑張って
いる姿が見えるので、やっぱり、有線LANで繋がって
なあかんのかなぁ?って感じでした。




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに

拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
欲しいけど・・・。
この手の物のアイテムを買いたいとは思うのですが、パソコンの事に詳しくない自分は買うのをためらっています。もし、ネット環境に繋がらなかったら高いだけで役に立ちませんからね。Windows Vista対応ですか?
レールスター 2008/03/24(Mon)08:58:04 編集
Re:欲しいけど・・・。
わかります。 でも、この手の周辺機器は、そんなに難しくないですよ。取扱説明書を見ながらで、ほとんどいけます。ただ、今回の私のようにイレギュラーなことがあった場合、どうしたらいいのかって悩んじゃうんですよね。
この商品は、Windows Vista対応ですし、バッファローというメーカーがちゃんとサポートしてくれるはずですよ。
voi 2008/03/25 02:30
WLR-UC-G+Eモバ
とおりすがりですが,Eモバ検討してます。
PHSなら遅いんですけど出来ましたよ。
ノートパソコン内蔵の有線LAN,無線LANともに右クリックから「無効」にしてみてください。
WindowsXPがネットワークを二つまでしか認識しないのが仕様のはずです。
ぶるぅ URL 2008/04/22(Tue)14:49:37 編集
Re:WLR-UC-G+Eモバ
ぶるぅさん、コメントありがとうございます!

さすがに、エアエッジ等、128KBのPHSから、イーモバの3.6Mになると、劇速感を感じることが出来ます。 7.2Mへ変更しましたが、
もう、この辺は、まったく、と言っていいほど体感速度は、かわらずですね。

わたしは、自宅で、yahooBBの8MB契約で、実測5MBあるかないかで、イーモバの3.6MBは、実測、1MB~2MBでしたが、自宅で普通にWEB閲覧してるのと同じ感覚でした。


さてさて、WLR-UC-Gの件ですが、ご丁寧にありがとうございました。内蔵の有線LAN,無線LANともに「無効」というの、あぁ、たしかに! ということで、やってみましたが、結果は、接続できませんでした。
WLR-UC-Gの接続ランプが激しく点滅はしますが、タイムアウトとなってしまいます。なにか、ほかに原因があるんかなぁ? と思ったりもしてます。 でも、PHSで、出来たと言うことでしたら、イーモバでも出来そうなので、機会があれば、パソコンを替えて、やってみようかな? なんて思ったりもしてます。 どうもありがとうございました。

voi 2008/04/23 16:44
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]