忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [97]  [100]  [99]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008somabirnger.jpg
理想の装備を追い
求め、やり混んでる、

ソーマブリンガー 







現在、マスターのACT4が終わったところです。



ACT3のレグネドセーバーソウル、さすがに
きついですね。
NPCだけにやらせてると、全滅しちゃいます(笑



今、お気に入りの
武器は、この両手
武器のインフェルノ。

めっちゃ攻撃力あっ
て、ぶんぶん振り回
して、ガスッとあたる
と気持ちいいです。

通常攻撃で1100以上
ダイブスイングが3300
ランページが3600とか
行ってます。




20080319c.jpg
そして、これが現在
のトレハン用装備です。
(クリックで拡大します)



財宝発見オーブ8個で+24% と、装備の財宝発見
をすべてあわせると、+174% で、お宝の品質が良
くなることになります。 

実際、効果はあるような気はします。
いや、でも、気のせいかなぁ・・・・ マスターまで来たら、
いいのん、けっこうでるのかなぁ?

はやくACT6もクリアして、EXのマーメイド・コーブ 
14Fでマルカロード、マルカアサルト狩りをしたいです。


★ブログランキングに参加してます★
 ブログ運営の励みになりますので
 よければクリックをお願い致します




拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
攻撃力307!!!
エキスパートに入った
のですが
インフェルノ強すぎですね。
僕はコーアスなので
アビリティが出せませんが
是非見て見たいです。
インフェルノの威力を。
ルーク 2008/03/21(Fri)16:06:36 編集
Re:攻撃力307!!!
そうなんです! 307がすごいですが、さらに144火攻撃、40%アップとか、どういう計算になるのか、最終的に4桁の攻撃力になってます。
とりあえず、赤色武器なのですが、これから、緑武器でのいろんな組み合わせがどれぐらいすごいのが出るのか、ちょっと楽しみです。
voi 2008/03/21 20:03
いろんな話を
お久しぶりです。
最近FF4DSにはまって
ソーマブリンガーを
やってませんでした。
それはさておき
エキスパートで強力な
片手剣を発見しました。
レーヴァテインと言って
赤色武器で
能力は
攻撃79
追加攻撃+20
攻撃強化30%
腕力+8
火攻撃96
火耐性15%
という武器です。
インフェルノ程じゃない
ですがエキスパートの時点
でこれは強いと思います。
コーアスの技の
ダブルストライク(2回攻撃)
と組み合わせると強いです。
これらはACT4の
ギギリオンの住拠で見つけました。
ギギリオンは意外に
良い装備があるので
一度行ってみればいかがですか


ルーク 2008/04/05(Sat)13:40:38 編集
Re:いろんな話を
お久しぶりです! おお!ff4ですか。いいですね。私もやり込みたいタイトルの一つですが、なかなかといった感じです。

ソマブリ、こちらも、止まったまんまです(笑
レーヴァテインですか。攻撃強化30%と火攻撃96 ってのがすごいですね。片手なので、盾とアビリティを上手く使えば、攻守バランスがとれると思いますよ。たしかに、ギギリオンは良いの落としてくれる傾向があるようですね。こんどはマスターでさらに良いのが出るか試したいですが、手強いんでしょうね。
voi 2008/04/05 22:25
リングタワー
またコメントしました。
現在エキスパートのACT5で
リングタワー初め辺りですが
・・・・
だるい
だるすぎます(リングタワーが)
長すぎです。
結局レグネド狩りをしてました(笑)
LV90くらいになったら
攻略しようと思ってます。
レグネド瞬殺できるように
なりました(2分くらい)
そのため金が100万
突破しました。
ちなみに
話変わりますが
エクスボトル持ってる数が
1250個です(持ちすぎ)
しかも一回も使ってません。
voiさんは何個くらい持ってます?





ルーク 2008/04/10(Thu)16:58:00 編集
Re:リングタワー
だるいでしょう(笑 リングタワー

ちょっと、だれますよね。
そう、おなじく、作業的にレグネド狩りやっちゃうんですよね。ついでにLVもアップできるしとか思って。

2分くらいは、すごいですね。効率よくなっていきますよね。
わたしも、お金は、もうつかってませんし、エクスポボトルもたいがいありますね。ちょっと数は数えてませんが・・・・・ あ、でも、結構使ってるかな?
voi 2008/04/11 11:07
やっと
やっとマスター突入だあああああああああああ・・・・
隠しダンジョンいま
やってるけど(笑)

で、最近楽しいのは
エレオスゴーストに
一人で挑むというものです。
なぜかと言うと
コーアスのアビリティに
矢弾反射というのがあるため
ひたすらエレオスの
攻撃をしのげる+反射するので
楽しくて仕方ありません(笑)
これからマスターも
頑張りまーす。

ルーク 2008/04/15(Tue)17:34:42 編集
Re:やっと
おお! マスター突入 おめでとうございます。

はいはい、エレオスゴースト を一人での挑戦ですか。なるほど。適度に手応えがあってよさげですね。

矢弾反射ですか。さすがコーアス、おもしろいですね。効果も想像できます。おもしろそうですね。

こちらもまた、やりますね。

voi 2008/04/16 20:56
モンスターランキング
またまたコメントです~~
今回はエキスパートで
強いと思ったモンスターを
発表します。
第一位
ヴォルジャガブラットムーン
攻撃速度アップ+
高い攻撃力といった激しい
攻撃で死にます。
大体ブレイクされてコンボ
で死にます。
第二位
ロードゼベル(ウィネペク山)
ノーマルの時はザコでした。
しかしエキスパートから
とても強くなりました
理由は毒の追加効果のこうげき
です。
逃げているといずれ毒で死に
攻撃すると剣で
すぐブレイクされます。
第三位
ヴァリアント(レジェンド)
ストルライダーみたいな
やつで槍を振り回されると
2000ほど体力を
持っていかれます。
番外編~ザコだったモンスター
第一位
キングヴォジェック
ザコです。火耐性があれば
ほとんどダメージを
受けません。
古代魔法は(青い円が出るの)
ブレイクで
第二位
クイーンアーシア
ヴォジェックと同じ。
第三位
アレ○○ィア(ネタバレ防止)
ザコです。
魔法はしっかり耐性を
しておけば簡単にしのげます。
こんなもんですかね。
現在マスターはACT3です
これからも頑張ります





ルーク 2008/04/18(Fri)17:10:44 編集
Re:モンスターランキング
おお! やっぱり、一位は、ヴォルジャガブラットムーン ですか。
わかりますわかります。  ロードゼベル(ウィネペク山)、あぁ、こいつもたしかに、エキスパートなのに、急に強くなった感じでしたね。そういえば、毒の追加効果、してきたんでしたっけ?

ヴァリアント、2000も、もってかれましたか! それはやばいですね。

これからも頑張ってください!
voi 2008/04/22 09:28
進まない
どうも~~~~~~
んでもって
ACT5の最初から
進まない・・・・
赤武器ばっかり集めてるからね
んで手に入れた赤武器を
紹介します。
まずクラウ・ソラスという武器で
攻撃182
全ての特技+1
追加攻撃+25
攻撃強化+45%
光攻撃96
攻撃速度+10%
といった感じです
次はサロ・バイコルヌという
頭装備で
防御75
追加+5(防)
攻撃速度+20%
移動速度+20%
HP吸収5%
攻撃速度も移動速度も
上がるお得装備です。
次はマレンゴという脚装備です
防御45
腕+8
器用+8
体+10
最大HP+200
移動速度+30%
なかなか良装備です
最後にティアザーク
という首飾りです
性能は
全ての特技+3
光攻撃64
全ての耐性+20%
SP吸収+3%
財宝発見+20%
首ではめずらしい
財宝発見が付いています。
クラウソラスと会わせると
強いです。
ほいじゃまた
しばらく金箱稼いできまーす。

ルーク 2008/04/24(Thu)16:54:42 編集
Re:進まない
いつも、返信遅くて、すみません。

赤武器、集め出すと、ハマりますよね。
コレクションしたくなるけど、倉庫の数も限界有るし。
ばっかり集めてるからね

クラウ・ソラス いいですね。
さすがに、いいのでますね。

攻撃重視! って感じのステータスですよね。
これはいいなぁ。


サロ・バイコルヌ
キャップで、こんなにお得感のあるのも珍しいですね。
攻撃速度も移動速度>上がるが、いいなぁ。

ティアザーク
たしかに、財宝発見まであり、全体的にお得感有りますね。

金箱、探し、頑張ってください!
voi 2008/04/28 19:28
よっしゃあああああああああああ
手術頑張ってください!!!!
あとついに
ソーマブリンガー
マスタークリアだああああああああああああああああ。
今は隠しダンジョン
に向けて
赤装備を揃えています。
んで
思ったより強くなかった
マスターモードの敵
BEST3
一位アドニス
弱すぎ・・
これしかコメントできない
二位アレーティア
マスターになって
多段ヒットの攻撃が
恐ろしかったので
一気に強くなりました
それでもよえええええ。
三位エレオス
ふっ・・・・・・・
無駄なのだよ
矢弾反射アビリティにとっては
な・・・・・・
それでもグレネード投げ
や火炎放射は強いため
三位とはいえないかも?
次点モスギルマン
なぜ?と思いますが
レーザー攻撃を
たくさんやられると
何も出来ずに死にます。
下手したらヴォルジャガより
強い(笑)
voiさんこれからも
ソーマブリンガー楽しみます!



ルーク 2008/04/30(Wed)18:51:40 編集
Re:よっしゃあああああああああああ
ありがとうございます!
手術も無事、おわり、今のとこ、順調です、

ソマブリ、マスタークリア おめでとうございます!

とりあえあず、わたしも、いまのところ、やり込みタイトルがないので、中途半端にとまっている、ソマブリと、ドラクエ4をちゃんとと終わらせようかと思っておりま~す。
voi 2008/05/09 20:29
ども
ども久々のコメです。
ソーマブリンガー一応全クリ
しました。
最後のウィネペク山の
ボスを倒したとき
こんな高性能な指輪が
(名前は伏せときます。じぶんで名前は見るように!)
全ての特技+4
最大HP+30%
最大SP+30%
攻撃速度+30%
財宝発見30%
ルーク 2008/06/16(Mon)13:25:33 編集
Re:ども
おお!全クリおめでとうございます!
え! そんなに良いのんでましたか!?

こちらも、あと最後ってとこで止まってるんで、できればクリアしときたいです。良い情報をありがとうございます!
voi 2008/06/26 23:23
ソマブリも縛り始めました
どうも。
FF6Aの縛りもラスボス4形態までいけるのですが、
そこから全体攻撃の雨嵐で・・
HP6000あるんですが、
全体攻撃が4000なので全然
足りません。というわけで挫折。

さて、本題ソマブリも縛りやってます。
縛り内容は、
・CPで腕力以外のステータスを上げない
・防具無し←俺の縛りの定番。
・イデアのバトラスで二刀剣
以外使用禁止。
・ボスは一人で倒す
・エビックモンスターはどんな方法を使っても良いので
無視しない。(そのAct中に
倒す)
こんな所です。
現在Act3でレグネドあっさり倒せました。(2~3回墓に
なりましたが)
頑張ります。

ルーク 2009/02/11(Wed)16:15:17 編集
Re:ソマブリも縛り始めました
こんにちわ~
FF6A縛りプレイ、きつそうですね。ハードルを下げるのも手ですよ。
おお!ソマブリも縛りですか。
防具無しってのが、やはりきつそうですね。
イデアのバトラス二刀剣はありですね。結構いけるんじゃないですか?
Act3でレグネドあたりまででしたら、いけそうですね。
エピックがどれだけいけるか、がんばってください!
BGMがいいですよね。ソマブリは。
最近中古が安いので、もう1本買おうかなぁとおもってます。

voi 2009/02/13 10:39
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]