忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、「みちづれ」作戦ですが、最初の1~2戦は
勝てても、それ以降が、相性が悪く進むことがな
かなか出来ませんでした。

調子が良ければキノガッサの「キノコのほうし」だ
けで、勝てることもありますが、やはり速さ負けし
てると、だめなんですね。

「きあいのタスキ」を、持たせて凌げるんですが、
物理攻撃を受けると、こちらの特性で、相手が毒
状態にすることがあり、そうなると、別の状態異常
を受け付けないので、眠らすことが出来ないんの
で、せっかくの特性が裏目に出てしまうことも。

「みちづれ」ですが、たしかに、先に相手を1体落
とすことが出来れば、こちらの2体とも、みちづれ
させれば良いんですが、これも相性で効く相手、
効かない相手があるようで、いまいちでした。

まぁそもそも、wifiバトルタワーに参加してる強者
ばかりなので、用意してポケモンや攻撃もそれな
りにしっかりしてます。あたりまえですが。

何度かやってると、編成や技なんか、うまく考え
てるなぁと思うチームもあります。

ドラクエモンスタージョーカーでもそうでしたが、
やっぱり、それなりに強いポケモン、いわゆる
Sクラスのポケモンで挑まないと行けないなぁ
なんて感じでした。


さてさて、ポケモン、バトリオの方ですが、時間の
ある午前中に、たっぷりやってきました。

おかげで、ギラティナのマスターパックをゲットで
き感激です。

以下、そんときの排出パターンです。
一部前後してるとこがあるかもしれませんが、
参考程度にご覧下さい。


ガラガラ
キモリ
コータス
ドーミラー
コロトックー
ブビィ
レアコイル
キモリ
ドータクン
ピカチュウ
スボミー
マグマラシ
スカンプー
ユキノオー
チェエリム
ニョロゾ
レアコイル
チェリム
ガラガラ
カイリュー
エネコ
エンティ
ポッチャマ
ドーミラー
チェリム
ベイリーフ
ハッサム
カイリュー
キモリ
ブビィ
ヌマクロー
コロトック
ワカシャモ
フカマル
ニョロゾ
ドーミラー
ガラガラ
ドクロッグ
ニョロゾ
スカンプー
ギラティナ


少し、パックばかりを購入したりしてましたが、基本
は普通に「ぼうけんモード」や「どうじょう」モードで、
プレイを楽しんでたんですが、「どうじょう」モードで
は、現在稼働中のバージョンでは、9級までしか行
けませんでした。

「ぼうけんモード」では、ワールド4まで行ったんで
すが、ワールド1にショップがあったきり、出てこな
いので、いったん、ワールド1をもう1度プレイし、
ショップでメダルとドラゴンのバッチを交換。

これで、プレイ後の経験値が少し増えるみたいです。
うれしがって、カイリュー、フカマル、ギラティナ を
何回か使ってると、ドラゴンマニアの称号のような
感じになってしまいました(笑

ほかにも、進化コンボや、旅の仲間コンボを使った
り楽しんでました。
ゲームシステムが子供向けだからか難しくなく、
フォーメーションをうまく使えば、ほとんど勝ち進む
ことが出来ます。

フォーメーションは基本的に「てっぺき」や「とつげき」
を使ってると、良い感じですが、コンピュータ相手だっ
たらそれで良いですが、対人戦になると、見え見え
の作戦なので、考えないと行けないと思いますね。


さてさて、ポケモンの記事が続いておりましたが、
明日からは、Wii版「おいでよどうぶつの森」の
プレイ日記をやっていこうかと思います。

ドラクエやポケモンのように、最終目的があるよう
なシステムではないので、どうなることやらって感
じですが、のんびりやっていこうかと思います。

そうそう、久々にDS版どうぶつの森を起動しました
が、やっぱり雑草だらけでした。
ラフレシアが生えてなかっただけ良かったかな(笑


 

 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]