忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスドではなくモスド。

なんじゃそりゃ?ってかたが多いんじゃ無いかと思いますが、ミスタードーナツとモスバーガーが提携した、ファストフード店と言う事で、広島に1号店が出来、京都河原町は2号店との事。

両社の得意分野である、ハンバーガーとドーナツを、あえて封印し、サンドイッチとスイーツにチャレンジらしい。



サンドイッチ、パニーニ、スイーツ系って感じ。



パンは焼いてる風の表面は硬め。

ホットドッグではないって感じ。


ハンバーガーショップが多い中、こんなのは珍しいので、もっと店舗出せばいいのにって思ったけど、オープン当初は、物珍しさからか、行列だったそうですが、ウイークデーのランチタイムはガラガラでしたので、まぁ、そんなもんなんでしょうか。











拍手[0回]

PR
ここ数年、友チョコなんて文化が流行だし、義理チョコってのを聞かなくなりましたよね。

まぁ、あげるほうも貰うほうも、お気軽な感じで、友達同士で楽しくわいわい出来そうなのが、良いですよね。

僕も、職場で同僚や上司、お世話になってる方なんかに、まぁ、季節イベントとかノリのような感じで、プレゼントしたことがあったんですが、今年は、娘の友チョコ作りに便乗して、自分も手作りチョコを拵えました。

まぁ、手作りって言うか、溶かしたチョコを、型に流し込んだだけなんですけどね。



映画、スターウォーズ 帝国の逆襲の有名なシーンで、ハリソンフォードが演じるハン・ソロ が、最後の最後で、固められちゃうんですね。

えぇ~ どうなんのぉ~? って、思わせつつ、最終章、ジェダイの復讐 に突入するという、当時から、映画なのに、次も気になるでしょう~? ってのがよかったですw

まぁ今日も、差し上げた方、みなさん、ニヤッw てしてくださってましたし、スターウォーズの話題にもなったりで、楽しかったです。

でもって、流し込んだ型ってのが、こんなの。



以前、どこぞのサイトで、商品として、こんなチョコが売ってるって、記事があり、おもしろいなぁと思ってたんですが、ロフトに、シリコン素材で製氷皿として、いろいろ売ってたのを見かけてたので、これ使って自分で作ればいいやって事で試してみました。

1個だけある、大きいハンソロの型は、チョコがたっぷり入るんですが、全部入れると、分厚くなって食べづらいので、量を少なくして加減したほうが良いですね。

クランチが入ったチョコと、普通のミルクチョコレートで、それぞれ流し込みました。
クランチが入ってるからか、うまく、かたに入りきってないのがあったりしました。

まぁ、もともと、水を入れて、氷にする目的ですしね。

他には、R2-D2 や、ダースべーダーの頭とかもありますので、本当なら、いろいろ小さいのを混ぜて、アソートパックみたいにしたら、おもしろいんですが、型をそろえるのにも良い値段しますしね。

来年は、なんかいいネタ見つかるかなぁ?




 

拍手[0回]

平安神宮のそばで働いてる、友人から、メールがきた。

これは、京都国立近代美術館(MOMAK)からの写真。


で、その来たメールってのが、このへんに、こんなバスがおったとのこと。



あぁ、痛バスかぁ、あぁいやいや、ラッピングバスですね。

生徒会の一存って、タイトルは聞いたことあったんですが、作品内容までは存じ上げませんでしたので、検索したりしてたんですが、のちに、Amazonで、他の物を探してたら、おすすめ品として、このコミックが出てきてました。

Amazonでは、別に調べてないのに、検索履歴やキャッシュなんかを見てるのか?
ちょっと怖かったというか、よけいなお世話でしたw







拍手[0回]

辰年のちなんだ神社仏閣へお参りをと考えてたんですが、やはり近場の八坂神社へ参りました。



道中の混雑が大変でしたが、境内はそうでもなかったです。



みんなで、おみくじをひいたり。



帰りに、ヤサカの四つ葉のタクシーを2回も見かけたので、写真にとっちゃいました。



今年もいいことありますように。


拍手[0回]

実家でのお正月



毎年のことながら、ご婦人方が、頑張ってくれます。



お雑煮は、京都は白味噌で、お餅は 丸餅。

カドが立たないように・・・・
と、京都クオリティな感じで。

まぁ、円満にとか、丸く収まるように、ってことで・・・。

夕方からは、奥さんの実家へ。



こちらも、豪勢なおせち料理が準備されてました。

だんだん、「ご飯」が恋しくなってくるんですが・・・・



やっぱり、お茶漬けが、ホッとしますw



拍手[1回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]