忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、11月5日(金)にオープンした、ヨドバシカメラ マルチメディア京都に、早速行ってきました。

元近鉄百貨店跡の敷地なので、ご存じの方なら、そこそこの広さを想像して頂けるかと思うんですが、ヨドバシカメラとしての売り場は、地下1B~地上3F で、それ以外のフロアは飲食関係や他のお店のテナントだったりで、上層部は駐車層になってます。

ちなみに、売り場面積としては、ヨドバシ梅田、ヨドバシ秋葉原についで、3番目に広いらしいです。


さてさて、9:30に開店と言うことですが、前日に新聞と一緒に入ってたチラシをみても、急いで並ばないといけないような気はしなかったので、のんびりと出向きました。

自転車で行ける距離なんですが、様子がわからないので、とりあえず地下鉄烏丸線で、「京都」にて下車して、北に向かいました。入場は地上からと言うことで、どこが最後尾なのか、どんどん進んで、入場整理券をもらうと、1734番。このとき、9時20分でした。




9時30分のオープンになると、じわじわ動き出し、普通に入場ができました。
特にあわただしくなることもなく、3万円のブルーレイレコーダー箱とか、1万円のデジカメ箱なんかを

並ばれる感じで、僕も1万円の、家電箱 を並びに行きました。

こちらもすでに、1197番目。




そうか、1万円のが、1000個で、小1時間で、1000万の売り上げか・・・
ブルーレイレコーダとか、デジカメ、ノートパソコンの分、その他諸々で、初日の売り上げって、何億円ぐらいなんやろぉ?とか、下世話な計算をしてみたり(笑

単にオープンセールのお祭り状態を味わいたいというのがあったんですが、欲しいものもあり、浄水器をそろそろ、本体ごと交換しようかと売り場まで来ましたが、最初、親切に説明してくれてた応援の説明員の方かな? が、いらっしゃらなくなった後、なかなか店員さんが捕まらず、また今度にしようと思ってうろうろし始めました。

向かった先はゲーム売り場で、モンスターハンターポータブル 3rd の予約をしたり、おもちゃ売り場のフィギュアコーナーで、¥1680の特価になってた、けいおん の律っちゃんを買ってみたり。

そうそう、脱いだらすごいんです。の、ONE PIECEのボアハンコックが、みるみる売れていく光景がおもしろかったり。

ガシャポンコーナーもそれなりに充実してて、カードゲーム機もそこそこ台数がありました。

このあと、上層部のテナントがどんな雰囲気か見に行き、5Fで休憩がてらコーヒーを飲みながら、家電箱の中身をちょっとチェックしたりしました。




ちらっとあけてみると、あぁ・・・ こんな感じね。

浄水器はなかったか・・・・ とか思ったり(笑


帰りに、CD/DVDコーナーをみると、これがすごく少ないイメージがありました。

地下には、文具コーナーがあるのが、ありがたいです。
ちょっとしたものなら、ここで買えば、ちょっと安くて、ポイントもつくし・・・

ソフトウェア売り場では、モンスターハンターフロンティアが、通常6千円ぐらいのが、¥2980 だったので、買いそうになったんですが、いやいや、早まらず、PSP版でがんばろうとか思ったり。


地下2Bには、生鮮食品等、スーパーのテナントが入ってるのが強いですね。
100円ショップもあったりとか。


そうそう、店舗の一部を、無償で祇園祭や文化財の展示スペースとして提供することを市に提案もされてたと言うことで、まぁ、京都の店舗らしく、外装には、至る所に、祇園祭の絵が描かれてたりしました。




地下鉄への地下道出入り口のも、こんな感じ。

 


でもって、家に帰ってから、家電箱を改めて、開梱。
中身は、こんな感じでした。





プラズマクラスターイオン発生器 IG-B20
カラダスキャン HBF-370
自動血圧計 HEM-6022
サイクルエナジー ニッケル水素充電器セット
ウォーキングパートナー(歩数計)H-218BK
電子体温計 ET-C203P01


通常で買うと、2万ぐらいで、ネットで買うと、1万7千円ぐらいの、総計かなって感じでした。

まぁ、こんなもんでしょう。
だまされたとかって気分はなく、お得感の方があるか?
いや、無理矢理自分に、お得だと言い聞かせてるだけかな?

まぁ、半分ぐらいは粗品って感じですけどね(笑

 

営業時間は、9時30分~22時

梅田ヨドバシは、9時30分~21時30分なんですが、閉店時間が21時30分というだけでも、だいぶ助かることが多かったんですが、ヨドバシ京都は、22時までやってくれてるのが、これが、もう本当にありがたいです。

すぐそばのビックカメラが、21時までなので、対抗してるのかな?
というか、僕なら、そのつもりでこういう営業時間にしますけどね。

まぁ、ビックカメラ京都ができたとき、あまりの狭さに、ガッカリで、九条にできた上新電機なんて、問題外だし、ソフマップも、じゃまくさいところに移転して、中古も少なくなった感じだったりで、もともと、梅田ヨドバシをオープンの時から利用して、様子もわかってるので今回のヨドバシカメラ京都は本当に待ちこがれた感じでした。

もうたぶん、ヨドバシ京都以外、通常のショッピングでは出向くことはないでしょうね。

ビックカメラは、子供向けの、ベイブレードとかのイベントがあれば、いくかも・・・・

ソフマップは、中古ゲームの売買でいくことがあるかも・・・・  ぐらいですね。


ビックカメラのポイントも、早々に使い切ってしまおう。と思って、オンラインで確認すると、結構たまってて、これで、浄水器とカートリッジ一個、頂戴しようかなぁなんて。


夕方、子供の習い事が終わって、再度、今度は自転車で向かいました。

駐輪場が、二階にもあるのかな? 僕はうまい具合に一階に駐輪できたんですが、帰りが大変でした。

なにがって、帰りに駐輪場がどこだったかわからず、迷子になっちゃいました。

店員さんに聞くと、みんな言うことがバラバラ(笑
まだ、覚えてられてないんですね。

まず一人目の店員さんに聞いて、言われるがままにいくと、南側の京都タワー側・・・・。
いやいや、駐輪場は、北側の細い道から入ったとこだったし・・・・

もう一度戻って、二人目の店員さんに聞くと、ええーっと・・あちらの中央から出られて回られますと・・・・・

言われたとおりにくると、さっきと同じところに戻ってしまった。

三人目の、たぶん工事関係者?の方で安全確認とかで立ち会っておられると思われる、スーツ姿の方に聞くと、「あちらですね。」とあっさり一答。

自信を持って答えられてたので、間違いないだろうと進んでると、子供の方が覚えており、あぁ、こっちこっち。と言った感じでした。

道中で、同じことを、店員さんに訪ねられてるご婦人がおられたので、「あぁ、僕も向かってますから、ご一緒に・・」と言った感じで、ようやく、駐輪場にたどり着けました。

店内の案内図はあっても、駐輪場の案内が無かったので、大変でした。

14日までは、駐輪場が無料と言うことなので、またリベンジに行ってみようかと。

まぁ、有料でも、なんやかんや買い物しちゃうから、僕にとってはあんまり気にすることではないんですけどね。

 

 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[7回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
サスケ
家電箱もいろいろ入ってたのですね~!!
名無しの親切さん URL 2010/11/07(Sun)19:06:41 編集
Re:サスケ
サスケさん、こんにちわ。

確かにいろいろ入ってて、こちらは、量で勝負って感じでしたね。

コメントありがとうございました~
voi 2010/11/08 19:32
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]