忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS VITA に充電できる話題の外部バッテリを試す って記事を書いてたときにも、最後のほうに少し書いてましたが、常に持ち歩くように、1個買いました。



ZECAD1 って型番かな?

これが、そこそこ小振りで、PS VITA が充電できるので便利です。

ついでに、ケーブルも買いました。



サードパーティ製も出てるんですが、いまいち評判がよくないみたいなので、純正を購入。

さらについでに、ちょっと短めの、iPhone 用のケーブルも。



もうちょっと短めでも・・・ と思うんですが、30cm くらいがちょうど良いかな?





拍手[0回]

PR
ブックオフ で、ドラクエ7のあるきかた が、¥105 という、悲しい価格だったので、保護しました。

まぁ王道の攻略本ではなく、しかも、ドラクエ7 ですしねぇ・・・・



って、ことで、僕は、ドラクエ7 が全く知らないので、これまた、7月に、京都コンサートホールで、ドラクエ7のコンサートに行くので、事前に、ちょっとプレイしておきたいなぁと・・・・。

中古でもあるし、ベスト版もまだ売ってますが、本体が、プレステ1 なんですよね。

プレステ2 では、いちおう遊べるのかな?



拍手[0回]

ゴールデンウイーク最終日は、大阪でのドラゴンクエスト3 のコンサートが楽しみでしょうがないです。

過去に、4,5,6,9 のコンサートに行ってますが、念願の、3なので、楽しみでしょうがないです。

そんななか、会社帰りに、天神橋筋商店街を歩いてると、空き店舗を利用した、一時的なブースみたいな感じで、中古CDを売ってるのを見かけたので、何の気なしに見てると、ドラクエ3のサントラを発見。



ケースこそは、さすがに使用感がある物の、ブックレットは綺麗で、特典のステッカーまで残っており、非常に状態が良い物でした。

まぁ、なにより、ファミコン時代のドラクエ3ジャケットってのが感動で、ちょっとお宝を発見した感じです。

過去に、東京都交響楽団や、ロンドンフィルハーモニー管弦楽団 のサントラは持ってたんですが、今回のこれは、NHK交響楽団の演奏で、持ってなかったので、特にうれしいです。

まぁ、聴いた感じは、古いメディアで、当時の録音機材や環境もあってか、ん? って感じなんですが、それぞれの楽団の雰囲気が楽しめますね。

5月6日のコンサートの時は、何のソフトですれ違いが良いのかなぁ?
直近の作品では、スライムモリモリなんですが、持ってないしなぁ・・・・

ドラクエ9 での、風通に、メッセージのやりとりを楽しむぐらいかなぁ?



拍手[0回]

最近では、Googleマップがドラクエ風にってのが記憶に新しいですが、今日は、googleロゴが、ジッパーになってましたね。

たまに、こんなふうに、ロゴが変わったりすると楽しいですね。



ちゃんと開くんですねw

で、iPhone でみると、同じ雰囲気ですが、こちらは、開かないw




Andoroid でも、おなじで、絵だけでしたね。


過去には、パックマンで遊べるのとか、
http://www.google.com/pacman/

ギターが弾けるのとかもありましたね。
http://www.google.com/logos/2011/lespaul.html

楽しいのがたくさんあり、今までのが、楽しめるページもあります。
http://www.google.com/doodles/finder/2012/All%20doodles

拍手[0回]

ちょっと頑張った記事を書いた後、久しぶりにトラックバック機能を使おうと、関連ブログを検索して、トラックバックを放り込もうかと思って、自分の編集画面に戻ると、トラックバック機能の項目が見あたらない・・・・・


ヘルプを見てると、「忍者ブログのトラックバック機能が終了」とのお知らせがあった。
 
2011-09-25Web と、なんと、半年以上も前に終わっていたのか。
 
廃止理由は以下のとおりとのこと。
 
・トラックバック機能利用者の減少
・トラックバックスパムによるユーザー様の対応負荷を無くすため
・トラックバックスパムによるサーバー、インフラ負荷を低減し稼働を安定化するため 

今後は、各種SNS(Twitter、Facebook、mixi等)との連携してくださいって感じらしい。

たしかに、かにスパムのほうが多いし、始まった頃は、トラックバック イコール 悪 みたいな感じもあったんですよね。

もとから、トラックバックをオフにしてるサイトもあったり・・・・

トラックバック入れるには、記事のURLいれたり、言及してくださいとか、邪魔くさいこと行ってるとこもあったり、何でやねんて感じで、わざわざ、コメント入れたりせずに、お互いスマートにリンクありましょうって感じで、ブログの売りというか、良い機能の一つだったんですが、いまいち認知度が低かったようですね。


 

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]