忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう皆さんご存じで、話題になっておりますが、googleマップがステキなことに。
昨日、エイプリルフールだけかと思ったら、そうでもなく、ドラクエ風ということなんですが、スクエニとの公式コラボなんですね。

ところどころ、モンスターがいるみたいです。

でもって、最初にでた日本を見ると、ドラクエ3の、ジパング、そのまんまなんですよねw

そうそう、ドラクエ3 って、結構世界地図をベースにしてるとこが多くて、地名なんかも、もじってるのが多いんですよね。そのまんまもあったり。



こちらが、googleマップの本当の世界地図
20120402a.jpg











こちらが、ドラクエ3 のドット地図
20120402b.jpg















あ、ちにみに、これは、ドラクエ3ひとり旅をやってたときに、作ったドラクエマップの全体図。
PDF形式にして、上記URLにあります。

下の世界も作ろうと思ってたんですが、そっちは、結局やらず・・・・
どちらかというと、下の世界のほうが、情報が少ないから、いるんですけどねぇ・・・・




拍手[0回]

PR
まぁ、初手から言うと、エイプリルフールなのでって言うネタなんですが、この手のUSB ACアダプタが売ってますが、4ポートっての、最近見かけるんですよね。



でもって、こんな、9ポート のなんて、出たら笑うなぁなんて思って、画像加工して作っちゃいました。

そんだけ。





拍手[0回]

以前にも、スマホ対応手袋が付いてたので買おうと思ってたんですが、すっかり忘れていたので、今回はその気のあるうちにと思って、買っちゃいました。



雑誌の中身は、まぁ、週アスですw

Windowsを高速化する! とか、定番アプリ! とかって記事は、もういいからって感じ・・・・

コラムとか、ゆる~い記事を、適当に長し読みする程度にちょうど良い感じの雑誌です。




クネクネする、スマホケーブルと言うことで、USB のmicro B ケーブル。

クネクネが、スタンドになるって事、PS VITA の 画面撮影をするのに角度が欲しいなぁ思ってたので、ちょうど良い感じに。

でも、実際、このケーブルを、ポケットwifi とかに接続したところ、逆にクネクネしないので、機器の取り回しにちょっと困ります。

まぁ、おまけなんで、こんなもんかなw





拍手[0回]

アフターバーナー2 といえば、セガの体感ゲーム全盛期時代のタイトルでしたが、ここ最近、綺麗になった版が、ゲームセンターにありましたが、全く日の目を見ることなく、消えていったイメージなんですが、デイトナUSA、スペースチャンネル5パート2、ゲットバスト等と同じく、PS3のダウンロードタイトルとして復活し、さらに最近、セールで、¥500(通常¥1000)でしたので、ダウンロードしました。



もう、何が感動って、アフターバーナー2 のBGM が選べること。

先にも書きましたが、セガゲーム全盛期の、アウトラン、スペースハリアー、ファンタジーゾーン、パワードリフト と言った中のセガサウンド、代表作の一つでしたからねぇ。

とうぜん、現代風にアレンジされた曲も良いんですけどね。



ゲームも基本的に、アフターバーナー。
ゲーム中に、パワーゲージを使ってクライマックスモードってのにすれば、2秒ほど、スローになって、緊急時を回避できたり、敵をたくさんロックオンできたりします。

プレイするたびに、ロックが解除され、簡単にすることが出来るので、やればやるほど良いかな?って感じ。

とりあえず、ロックオンカーソルが大きくなるのだけでもかなり楽に・・・・







拍手[1回]

前作のミニイベントというか、道中のついでイベント、猫を探し出し、そろえると、同情での割引価格が受けられるというのが、今作でもありました。



しかも、1匹増えてて、102匹を集めて、なんと、孫娘が出てきて、にゃんこカフェにも行けるようになると言う、パワーアップしてますw


拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]