忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アオアシラを捕獲しまくって、アシラ装備を揃えるのに、セッチャンクロアリの収集が捗らなく、次は荒くれの大剣を生産する為の、マカライト鉱石が集まらず、苦労してました。

そして今は、新しいお面の為の、特大サイズのフンがドロップされず苦労してます。

防具、武具、ともにそれなりにして、いわゆるキークエストをこなし、村クエ★4 まできました。

ハンターランクを上げるには、港クエスト(集会場クエスト)のキークエストだったかなぁ?なんて思ってます。



チャナガブル水中戦のは、もうほんと苦手で、よぉクリアできたわぁ。って思いますが、そこは、大剣の攻撃力のおかげのような気がします。

しばらく、大剣かな?


拍手[2回]

PR
採取にはいいんですが、このままクエストをこなして行くには、少々心もとないので、アオアシラを捕獲しまくって、アシラ装備を揃えました。



次は、大剣を拵えて、じわじわキークエストをこなす予定です。

拍手[1回]

体験版を試したところ、カメラ切り替えの十時キー操作は、下画面での操作と言うことで、あぁ、なるほど、けっこう慣れたらいけるかな? なんて思って、拡張スライドパッドの購入は見送ったんですが、今作の醍醐味の一つ、水中戦が難しすぎて、やっぱり、拡張スライドパッドあった方がいいかなぁ? なんて思ってます。



チュートリアル的なのを一通り終え、ようやく、まともに村クエストを受けられるようになり、進めております。

PSP版では、なんやかんやと、続けて装備もいろいろ揃えることができて、けっこうお腹いっぱい状態だったんですが、3DS版の体験版をやって見ると、またまたやりたい熱が高まり、始めたんですが、基本的に、PSP版の3rdと同じような感じで、やってることも同じかな? と言った感じ。

3DS本体は、1台しか所持してないので、子供と一緒にできないので、基本的にソロプレイばかりなので、続けられるかなぁ?

村クエストが受けられるまえに、港クエスト(集会クエスト)のクルペッコにライトボウガンでいきなり挑んだら、がっつり50分かかっても倒せず、時間切れという、とほほぶりでしたw

今作では、基本に帰り、大剣で頑張ってみようかと思ったりも。

まぁ、地道に頑張って見るかなぁ?



拍手[0回]

バイオハザードシリーズも、苦手なゲームの一つなので、てをださなかったんですが、中古のワゴンセールで安かったので、体験版のつもりで買ってみました。

本作では、ツーマンセル(二人一組)で、行動し、一人プレイの時の相方はNPC状態で、コンピュータが操作してくれ、オフラインのマルチプレイで友達と画面分割して、同時プレイができ、オンラインでのマルチプレイは、どこぞのプレイヤーのモードに参加したり、こちらの世界へ参加してもらったり、という遊び方ができるので、さっそく、マルチプレイで、だれでも着ていいよ状態にしました。

アマチュアモードで、シナリオ1-1 からスタートで、ど素人ぶりをアピールしたところ、さっそく、ジョインしてくださった方が、いらっしゃいました。



ジョインしてくださったシェバさん、もう、衣装からして、プロフェッショナルな感じですw

もう、そのまま、連れてってもらう感じ、ここでアイテム取りやぁ、持ち物一杯やったら、このアイテム、こっちにおくれ・・・ とか、いろいろと、エスコートしてくださいました。

あとから、マニュアル見たら、いちおう、簡単なシンボルチャットもあったみたいで、そんなお礼もできずに、申し訳ない限りでした。

たぶん、そんな作法もわからないぐらいの、ど素人ぶりを、くんでくださってたんじゃないかと思うぐらい、いろんな意味で、ベテランの方でした。

とりあえず、2-2 まですすみ、この日は終わったので、また、つづき、だれかに、つれてってもらおう~っと。

まぁ、自分で進みたい人には、お勧めできない遊び方ですが、、僕のような体験したいぐらいの人には、いいんじゃないかな? なんて感じです。


拍手[0回]

魂斗羅 Dual Spirits
メーカー公式サイト

発売日 2008年03月13日




最安値検索での購入はコチラ
→ Amazon
→ 楽天市場
→ Yahoo!ショッピング



難しいなぁ(笑 ほんとなら、名前を聞いただけなら、
開口一番、「懐かしいなぁ」ですが、実際やると、
難しいなぁ でした。 

一発当たれば終わりという、ファミコン全盛期のシス
テムですよね。この厳しさを耐え抜いた、大人が、今の
社会、世の中で耐えることが出来てるんでしょうか(笑

アクションゲームとして、2画面をそこそこ上手く使っ
ており、ワイヤレスで、協力プレイも出来たり、いちお
う、ツボは押さえてます。 

しかも、クリア後のおまけとして、ファミコン時代の
魂斗羅、スーパー魂斗羅が、出来るようになるとか。

さすがですね。 




もう、1面目のラストでたいがい、難しいです。

というか、1発当たれば終わりなんで、そういう
システムなんで、難しく感じるだけなんですが・・・・。 

これぞ、スクロールアクションの極めだ! 
漢ならやるべし!という男らしい人、いかがですか!


 
漢のアクションゲームですが、販促にはちゃっかり
ミリタリールックをした女の子が宣伝してたんですね(笑

 

 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに

拍手[0回]

PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]