忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日試すタイトルはコチラ


2008mejikaratore.jpg
見る力を実践で鍛える
DS眼力トレーニング






 

1週間ほど前からやってまして、一通りのチャレン
ジ項目が出たので、記事にしてみます。

脳トレ と同じで、1日、いくつかのチャレンジをして、
毎日やっていく打ちに、新しいゲームが増えていき
ます。

さらに、高得点を出すと、難易度が高い、「むずかし
い」が増えます。



毎日やることで、カレンダーに、スタンプを押し、
特典のグラフを見て、上がったり下がったりを
確認できます。

まぁ、脳トレと同じです(笑

 


いまだに、テレビCMをよくやっており、しかも上手い
演出で、やってみたいなぁって思うんですよね。 

数字当てや、C のマークを当てるのとかが基礎トレー
ニングで、スポーツゲームなんかも出てきます。

ピッチャーが振りかぶって、黄色い四角にボールが
入った瞬間を上手くタッチすると、タイミングで、ヒット
やホームランを打ち、点数になります。 

この四角い枠が大きくなるにつれて、その枠内のど
こをボールが通過するかわからないので、逆に難し
くなったりします。



この卓球、じつはほとんど、ラケットを動かさなくて
も、そこそこ良い点数とれるんですよね(笑 

比較的簡単だと思ってたら、「むずかしい」モードに
すると、カットしまくられます(笑 



そんなこんなで、私の眼年齢の一番良いときと思わ
れるのが27歳でした。

もっと自分の得意なのばかりなら、良い年齢になった
かもしれませんが。 

でも、実際の平均は、実際の年齢よりちょっと若い
かな? ぐらいでいした。

 

脳トレと違って、考える物ではないんですが、
けっこう、集中しないといけないんですよね。

 

 
ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
こんにちは。
コメントありがとうございました。
色々なゲームを試してますね。
まるごと帝国ホテルとか...(笑
はじめて知りました、こんなのもでてるんですね。
またお邪魔しまーす。
WeeklyGames URL 2008/02/28(Thu)23:56:14 編集
Re:こんにちは。
ご丁寧に、お越しいただき恐縮です。
わたしも、WeeklyGamesさんのような、簡潔な記事を書きたいと思ってます。
ちょくちょく拝見させて頂きます。今後相互リンクなんてお願いするかもしれませんが、また、改めて、ご挨拶に伺います。
voi 2008/03/01 01:36
眼トレやりました。
自分も最近まで持ってましたが、飽きてしまったので売りました。眼年齢は自分もそれくらいです。二十歳未満の人がやってもそれぐらいだと思います。悪い時は30代になりますが、あまり気にしてません。卓球は比較的簡単でした。相手がミスしてくれないので強く打ち返しても意味ないですね。野球の方はホームランがなかなかでませんでした。でも、あんなに簡単に打たれたらピッチャーは駄目ですね。なぜかアウトになりません。一番難しいのは、一瞬で何桁かの数字を記憶するトレーニングですね。そろばんが上手い人がやると「フラッシュ暗算」ができます。そこまで行けば究極ですね。
 ところでVoiさんにメールを送りたいのですが、以前のサイトのアドレスで送れますか?
 そろそろ、DQ4の続きが見たいですね。まさかデータは消えてませんよね。
レールスター 2008/03/03(Mon)09:48:45 編集
Re:眼トレやりました。
野球のホームランはなかなか出ませんよね。一瞬で出る数字の桁数、あわてて入力しよう仕様として、わかってるのに間違って入力して後戻りできないんですよね(笑

そうなんです。たしかに、すぐに飽きちゃうんですね。

メールの方、以前いただいたアドレスでOKですよ。
覚えてたら、コチラからも、また返信しますね。

ちなみに、DQ4、デスピサロ前で止まったまんまです。
やらなアカン、やらなアカンと思いつつ、いろんな誘惑が・・・・・

今やってるタイトルが落ちついたら、真剣に記事にしますね。
voi 2008/03/05 01:15
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]