忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [128]  [72]  [71]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPやXBOX360等、いろんなプラットフォーム
でリリース、配信されていた、『非常口 EXIT』が、
DS版で登場しました。 

さすがにDSならではのペンタッチ操作で、主人公
や救出者を操ったり、2画面で、マップ確認が出来
たりと、やりやすさは抜群にいいです。


ということで、本日試すタイトルはコチラ

2008hijogutiexit.jpg
非常口
EXIT DS

 







主人公のMr.ESC(ミスターエスケープ)をタッチ
ペンで、つついて、どこに行け、どのアイテムをどう
しろと、指示を出します。


火災があれば、消化器を探して消したり、回避した
り、道中で難儀している人を見つけると、抱っこして
一緒にEXIT(出口)向かったり。

また、元気な人は、その人たちも、上手く動かして、
出口へ向かいます。 

どちらかというと、主人公以外の登場人物を上手く
動かし、主人公と連携させて、アイテムを使って、
出口に向かうのがみそだったりします。




上画面では全体マップが表示され、自分の位置、
この先のトラップや難関を事前に予測することが
出来ます。

おなじみのように、最初の方のステージではチュー
トリアル的に操作やテクニックを覚えることが出来、
直感的に操作できます。




けが人を背負って、さらに、別の人も操作して、
一緒に助け合って、出口にたどり着けたときは、
結構感動です(笑



最初のLEVELをクリアしたとたん、遊べるステー
ジが急に増えました(笑


もともと、パズルアクションが好きな方は、どんどん
進んでいけると思いますが、この手のが初めての方
でも、やり始めると結構ハマると思います。

『マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進! 』と同じ
といえば同じですね(笑




公式サイトはコチラ



ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[1回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
お久しぶりです。
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?

非常口DSですか…単純ですが、奥が深そうなゲームですね。
途中で人助けをするってのが気に入りました。
ちょっといい事をした気分になれる…かな?
タッチペンを多様するゲームは操作性があって好きなのですが、私くらいの年齢になって電車の中や街中でやっていると少し恥ずかしいです。(汗

えーと、遅ればせながらも報告です。
ブログでは、書けることに限界があるので、日常系をブログからmixiに移行させることにしました。
今のところ、mixiは書きやすくていいと思っています。
もし、興味があるのならば、ブログにリンクが貼ってありますので…。

このせいで、ブログの更新が滞っていますけどね(汗

それでは。
URL 2008/02/21(Thu)03:11:04 編集
Re:お久しぶりです。
お久しぶりで~す。 覚えてます覚えてます。
一人暮らしとか始められたのかなぁ?なんて思てました。

単純なゲームほど奥が深いって事、よくありますよね。
最近は、電車でゲームされるかたって、老若男女かぎらず
けっこうされてますよ。 たぶんみんなしてるし、っていう、
逆に言うと、いい方向なのかな? なんておもったり。

mixiの件、了解で~す。わたしも一応、参加してるんで、
後で見に行っときますね。
voi 2008/02/21 08:59
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]