忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[76]  [75]  [128]  [72]  [71]  [68]  [73]  [70]  [69]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検査入院中ですが、3連休、お休みの間は特に何
も検査がないので、外泊許可をもらって、2週間ぶ
りに帰宅しました。

まぁ、病院の方がゆっくりできる感じで、なんやかん
やと、出歩いたり、奥さんから怒られたり、まったく、
普段と同じ生活に戻っておりました。

ただ、2週間ぶりに外界に戻ったので、すごく疲れ、
今日、病院に戻ったら、なんだかホッとした感じで
した(笑

ちょっと、いや、けっこう怖いので、ほったらかしに
していた、サイレントヒル ゼロをそろそろ記事にし
ます。


2008silenthillzero.jpg


サイレントヒル ゼロ







いや、マジで怖いので夜、消灯後とかには絶対に
出来ないんですよね(笑 

日中、ヘッドフォンをつけて集中してると、看護士さ
んさ、「どうですかぁ~ おかわりないですかぁ~」
なんて来られたり、

医学生が「お話を伺ってもよろしいでしょうか?」 
とか、萌え系ナースが「検査の呼び出しがありま
したから、いってきてくださぁ~い」とか、

ツンデレナースがカルテを叩き付け、「熱、なんぼ?
 ええっ!? まだ、計ってないの!!!」
とかって、これはウソですが、
  
なんやかんやとあり、集中して出来ないんですよね(笑

さて、この手のタイプのゲームは「Dの食卓」、
「バイオハザード」以来で、もう、どこ行って、何を
やったらええんやらって感じで、非常に苦手です。

しかも、バイオハザードのように、のんびりやって
いると、ゾンビにやられてしまい、銃を手に入れて
も、撃ってばかりいられない、基本、肉弾戦という、
現実なら絶対、その場で気絶してしまいそうな、光
景なんですよね。

とりあえず、火事の現場から、アルケミラ病院へ向
かったんですが、病院内ではなんか、扉がいっぱ
いあるけど入れるとこは限られてて、意外といける
かな? と思ってたら、なんと、いきなり、ナースの
化け物が出てきたじゃないですか!

なんとも心臓に悪いゲームですね。
まぁ、そういうもんですが。

あちこち歩いていると、また、ナース!

もう最初のような驚きはなかったですが、忘れた頃
に出てくるんですね。それにしても気持ち悪いです。

あちこち歩いて、アイテムを取ったり、暗号らしきも
のをチェックしてたんですが、すぐに鏡での裏世界
と表世界を行ったり来たりせな、あかんようなことに
なり、時間ばかりかかってしまったので、とうとう、
攻略サイトを見ちゃいました。



ルート攻略を見ちゃったので、どの時点でナース
が出てくるかわかってても、やっぱり、ドキッとしま
すね。

 

ふんふん、なるほど、あぁ行って、こぉ行って、
これ取って、ここ行くんやね。

で、ナース・・・・

わかってても、やっぱり気持ち悪いなぁ・・・。



アルケミラ病院、終盤で人体模型に模型の臓器
を入れていくんですが、もう、病院という時点で、
こういうシチュエーションは怖さに拍車をかけてい
る感じで、ちょっと卑怯ですよね。

 
とりあえず、最後のドクターの部屋で、また気持ち
悪いやつと、戦闘になり、まぁ落ち着いて戦えば
ふつうに勝てるんですが、ようやく、病院の外へ出
て、次に向かうことになりました。

 

街をウロウロしてると、もう、なんか変なやつばっか
りで、これがまた、ヘッドフォンでしっかり音を聞いと
かないと、なんか知らんまに、化け物が、結構速い
ペースで、近寄って来よるんですよね。

道中で、アイテムを拾うにも、化け物の攻撃を食らっ
て、それで手に入れた栄養ドリンクで体力回復して、
という、あんまり意味のない事ばっかりやったりもし
てます。

木材とか、ハンマーとか、武器になるような物をとっ
ても、使ってるとすぐに壊れてしまうので、なんかも
ったいなくて、使わんと、素手での攻撃ばかりになっ
てしまいます。 こんなとこでもしぶちんです。

ブッチャーの肉屋に行くと、そりゃぁもう、おぞましい
光景が・・・・・・

このまま、すすみ、療養所へ向かいます。

また道中、栄養ドリンクとか取って、ぎりぎり、
療養所の中に飛び込むことができました。

この手のゲームは、いつでもセーブが出来ないの
が難点で、やられると、また、ある程度戻らないとい
けないのが、うっとぉしいんですよね。

かんたんにセーブできたら、お気軽に進んでみるん
ですが、まぁ、緊張感があっていいと言えばいいん
ですよね。 

画面の暗さも、わざと暗いままで、病院内とか、
ナースがおるんか、おらんのか、わからんのが
ええんですかね? 

むやみにライトをつけると気づかれるから、音を
しっかり聞いとかないといけませんし。

とりあえず、療養所をウロウロしはじめたところで、
セーブポイントがあったので、終わらせました。







ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]