忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[77]  [76]  [75]  [128]  [72]  [71]  [68]  [73]  [70]  [69]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院中、どうしても運動不足になるということで、
こんなタイトルを試してみました。

どこでもピラティス を試す
どこでもピラティス

 





まぁ、教則DVDがたくさん売ってますから、わざ
わざDSでやらんでもいいんですが、それはそれ。

ゲームとしての楽しみなんかもあるんですね。

ただ、やっぱり、家でDVDを見ながら、テレビに
向かってやるのがやりやすいですね。

DSの場合、画面や音が小さく、見ながら一緒に
レッスンすると言うのは難しいです。
って、いうか、無理(笑

いちど解説を見ながら、実際に軽くやってみて、
もう一度、ちゃんとやって、実際のレッスンに進む
といった感じがいいかもしれませんね。



詳しい解説で基本からじっくり学ぶことができる、
「チャレンジ」からやってみます。
エクササイズをマスターし、「ピラの木」を成長
させようと言う、要素もあります。

最初は、「クロックワーク」というのにチャレンジら
しいです。マスターできたと思ったら、最後に
「はい」と答える、自己申告制のです。



いきなり難しいです(笑

いや、スポーツジムのスタジオレッスンで、初心者
向けピラティスは経験あったんですが、この、DS
でやり始めると、伝わりづらい点があるのか、ちょ
っと難しかったのもあります。

じっさい、インストラクターに直接教えてもらったら、
そうでもないと思いますが。

まぁ、それなりに、できたつもりで、終了させると、
「ピラの木」に、葉っぱが1枚増えました。
こなしていくと、増えていき、時折、アイテムや、
機能を追加してくれます。

ちなみに、上画面のレッスン画面はムービーな
ので、向きを変えたりすることはできません。
また、一時停止はできても、ちょっと巻き戻しが
できない、よくあるタイプです。



この首持ち上げ運動、風船で首を持ち上げられ
てるイメージでと、とにかく、エクササイズ中は、
いろんなイメージが出てきますが、これが大切
なようですね。

クロックワークも時計文字盤、呼吸運動も、巻か
れたコルセットの締め緩め、アコーディオンを操
作するような呼吸での肋骨の動き等、たしかに、
スタジオレッスンでも、インストラクターの方は、
なにかと、「床に沈んでいくように」とか、「中心を
イメージして」とか、よくおっしゃてましたね。

ちなみに、この首の持ち上げ運動、いまの私の
病状では、できません・・・とほほ

ファンダメンタルという、初級っぽいのすべてク
リアすると、さまざまなエクササイズにチャレン
ジでき、同じエクササイズでも、レベルがあり、
上級になると、結構きついです。

ふつうにやるだけなら出来そうですが、呼吸を
合わせるというのが、みそのようです。それが
結構きついですね。



エクササイズを進めていくと、「ピラの木」成長した
り、いろんなアイテムがもらえるという、ゲーム性が
あるんですが、どうでもいいようなので、モデルの
女の子が選べたり、衣装を替えて楽しむことができ
ます。なんじゃそりゃ(笑 

どこでもピラティス 着替え一覧
と、いうことで、いっぱいエクササイズをやって、着せ替えアイテムのシャツやパンツをいっぱいもらいましたので、ギャラリーにしてみました。 おまけ~




タイトルの、どこでもピラティス というように、
電車に乗って立ってるとき、歯磨き中、犬の散歩、
等、本当にいつでも、意識してエクササイズできる、
豆知識なんかもあり、おもしろいです。


公式サイトは
コチラから





ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]