忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[68]  [73]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、プリキュア5が終わっちゃいました。

次週から、「Yes! プリキュア5 GOGO」 として、
続投されるからか、案外あっさりした終わり方な
感じでした。

初代プリキュアの時は、もっと感動してた様な気
がします。

そういえば、先週は、仮面ライダー電王が終わっ
たんですが、これも、なんだかあっさりした最終回
という印象でした。

結局、ハナさんは戻ってきませんでしたね。

今日から始まった、仮面ライダーキバ、今回は吸
血鬼をテーマに、変身ベルトのマスコット、「キバッ
ト」が、かわいいです。



さてさて、本題に戻しましょう。
今回試すタイトルはコチラ。



Yes! プリキュア5








シミュレーションゲームですが、タッチペン操作を
うまく使った、子供でも簡単にできる難易度の低
い感じです。



基本的な戦闘画面です。
この画面の、図書館やコワイナーでピンとくるか
もしれませんが、初回放送の時と同じシチュエー
ションなんですよね。

けっこういい演出してくれてます。

シミュレーションなので、ターン製で、移動や攻撃
、攻撃範囲なんかを考えて、操作していきます。




自分の攻撃は、画面上の文字を時間内にタッチ
ペンでなぞります。

これが結構、速くしないといけなくて、うまくなぞれ
るほど、いい得点で、攻撃力が増すようです。




相手のターンになると、こちらはガードするんです
が、これもうまく、タッチペン操作で、向かってくる
攻撃を消したり、していきます。



最初は、ドリームひとりですが、劇中と同じように、
徐々に仲間が増えて、5人パーティでの攻撃をす
るようになります。

ひとりひとりの変身や台詞も再現されており、なか
なかファン泣かせです。



戦闘が終わると、時間やターン数等の戦績によっ
て、ポイントが与えられ、そのポイントを使って、
「ガチャポン」をして、ピンキーフィギュアを集めて
いきます。

ガチャポンなので、過去にでたものがまた出てき
て、ダブることもあります。


慣れるとそうでも無いのかもしれませんが、1回
の戦闘が、15分以上かかって、長いときは、30
分ぐらいかかったときもありましたので、じっくり
やり込むつもりで、はじめないといけないかも。

まぁ、そもそもシミュレーションって、時間をかけ
て、戦略を練って楽しむもんですからね。




ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]