忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエストIX の発売日がとうとう決定したようです。

2009年3月28日 土曜日

土曜日なので、また、ローソンに予約して、前日の
金曜の夜にいって、、28日の零時になった瞬間、
受け取って、そのまま、徹夜モードかなぁ?

また、3本、同じタイトルを買わな、あかんのかぁ・・・・

最近では、ポケモンプラチナ がそうだったんですよねぇ。

セーブが1つしか出来ないからというのもありますが、
最近は、うちの子供、2人ともそこそこ満足にゲーム
が出来るようになってきたので、3人でやったりしてる
ので、うれしいのは言うれしんですけど、さすがに、
3本は、ちょっとなぁ・・・・

まぁ、いままでにも、検証(といってもたいしたことで
はないですが)や、アイテムやキャラ移動、作成等
で、いままで、同じタイトルを2本買うとかってのは、
普通だったんですが、3本はちょっとなぁ・・・・

ドラゴンクエストは、うちでは義務教育のようなもんで、
音楽の教材にもなってますから(笑


そうそう、9の発売がまだなのに、さっそく、10の
開発に関してもアナウンスがあったようで、Wii で
リリースされるそうですね。

スクエニの販売理念である、ドラクエのコンシューマ機
は、「いま、もっとも売れているハードで出す」じゃなか
かったのかな?

次世代DSで、10が出ると思ってましたが・・・・
加速度センサーとか、搭載してくると思うし・・・。

Wiiでは、もう、ドラクエソードがあるから、良いん
じゃないかなぁ? なんておもうんですが・・・

まぁ、Wifiを使った楽しいこといっぱいしてくれたり、
MMORPGのようにしたいってのなら、まぁ、わからん
ではないですが。

まぁ、そんなさきのことはいいですが、すぎやまこう
いち先生に、ドラクエ10の曲は作ってほしいと願う
ばかりです。


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
午前零時に受け取り
DQ9の発売日決まりましたか。前日のローソンに行って次の日の午前零時に受け取るということを「ポケモンスタジアム金銀」でやったことがありますよ。これは気持ちがいいですね。

 DQ8は自分は多分すぐには買わないと思います。気が変わったら買うかもしれません。

 DQの場合、主人公キャラ達(人間キャラ達)よりもモンスターキャラ達の方が目立ってる感じがしますね。DQ関連グッズはいろいろありますが人間キャラ達よりモンスター達の方が圧倒的に多いですね。DQは公式イラストが少ないせいなのでしょうか?

 みなさんは人間キャラとモンスター、どちらが好きですか?
レールスター 2008/12/11(Thu)10:20:12 編集
Re:午前零時に受け取り
最近のビックタイトルは、ちゃんと?土曜に発売されるから、学校をさぼったり、会社を休んだりって心配が比較的減りましたよね。しかも、予定を開けて、連続プレイに没頭できるかも。
そうそう、たしかに、人間キャラより、モンスターの方が人気ですよね。やっぱり、個性的だからでしょうか? モンスターなのにかわいいとかいたり、愛着がわく物もいますしね。ぼくもやっぱり、モンスターかな? お気に入りは? ときかれると、ちょっと難しいですねぇ・・・・ DQ5なんかやると、モンスターの受け入れ方や、好みが変わったりもしますしね。
voi 2008/12/13 01:15
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]