忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月28日にリリースが決定(たぶん)した、
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の、ちょっと気に
なる、「スキル」システムが、少し公開されたようです。
 
キャラクタを育てるために重要となる要素、「スキル」
システムというのがあり、レベルアップによって強化さ
れる パラメータのようで、いずれも、キャラクタの個性
に大きく影響を与える要素となっているとのことです。

”最強キャラクタ”を作れる「スキル」システムというこ
とで、みんな、同じようなステータスやパラメータにな
るのではなくて 、個性的なキャラクターを育てること
が出来るようですね。

もう、ほんと、早くやりたいです。 

スキルの割り振り方により、戦う「魔法使い」とか、
回復魔法が得意な「武闘家」とか、作れるのかなぁ?

あぁ、でも、これって、 ドラクエ3の時の転職システ
ムで可能と言えば可能なんですよね。

と、いうか、今作は、ドラクエ3の匂いが結構してる
ような気もします。

でも、たのしみだなぁ・・・ やりこんで、最強 キャラ
とか、変態キャラ作りたいです(笑

もとソースはこちらの記事からです。

ちなみに、関連グッズの予定も早速あるようで、
気になったのをいくつか。

やっぱり、株式会社HORI から発売されるか
という、「ドラゴンクエストIX プロテクトケースDSi」
予価1,200円 ポ リカーボネード製のDSi専用
カバーで3月発売予定とのこと。

DSi専用なので、注意です。

でも、DSiの外側カ メラをうまく利用したデザイン
で、かなりおしゃれになっております。

ちなみに、2年前の今頃、自分のDSに、携帯
電話用のドレスアップシールを貼り付けて、
ドラゴンクエストIX オ リジナルDS といった
感じで作ったのが、これ↓

ちょっと似てません? っていうか、
パクってません?(笑   そんときの記事はこちらです。

それにしても、関連グッズはたくさん出ますが、
ドラクエ限定本体は出ませんねぇ。
FF限定本体はいくつかでてる んですけどねぇ。


おつぎはこちらの、「ドラゴンクエスト スライム
スピーカースタンド」同じくHORIから。
予価4,725円。DSiとDS Liteに対応する、なんと
スピーカー付きスタンドとのこと。

装着したままでプレイすると、ハンドレストにもなる
らしいです(笑

使いもしないのに買った、PS2のスライムコントロ
ーラの横に並べておきたいです。

DSiとDS Liteに対応すると いうことだと、普通に
スピーカジャックなら、一般のオーディオプレーヤ
にも使えるんなら、iPodを立てておく とかでも出来
そうかな?


お次はポーチ。あぁ、人間キャラのデザインが来た
かってかんじで、まぁ、普通な感じだと思います。

この画像の下の方に、DSiに対応した、スライム
タッチペンも出るようです。
こんどは、メタルスライムもいるのかな?


さいごに、ヘッドフォン。
「スマイルスライムヘッドフォン(仮称)」とのことで、
インナーイヤー型で、スライム カラーです。

まぁ音質は好みですし、どうかなぁ?って感じです
が、やっぱり、DSi本体も限定スライムカラーとか
出てくれたら、おそろいになるんですけどね。

まぁ、そんなこんなで、関連グッズも楽しみな
ドラクエ9ですね。

さいごに、次回のスクエニ発表では、マルチ
プレイの情報が公開される予定らしいですが、
これが、かなり気になりますね。
 




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま
            、おおきに


拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
無題
初めて湖面と書きます
動物のも利ウィーって尾もろいですか???
2008/12/14(Sun)00:02:24 編集
Re:無題
はじめまして~

う~ん、正直、Wii版だからといってのおもしろさは、そんなに無いんですよね。街へ行く要素はありますが、たいして・・・・。 基本的に「どうぶつの森」が好きな人は良いと思いますし、初めてやる方にも、それなりに、おすすめできると思いますが、DS版をやり尽くした人は、不完全燃焼だと思います。全くの新作ではないですからね。DS版どうぶつの森が、Wiiに移植されて、ちょっと街へ行く要素が増えたって感じですからね。
voi 2008/12/14 00:14
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ドラクエⅨは買わない予定ですね。
ぶっちゃけつまらなそうなので。
というわけでⅨは買いません。
さてFFⅥA縛りは
全く進んでません。
逃げられない雑魚が出たら終了。という厳しい状況が続いたので、
ドラクエ5DSをやってます。
さ~てやるか。と思い
名産品博物館からスタート。
すれ違い名産品置きのところに
行くと・・・・
一つも置いてない(´・ω・`)
(友達いない)
まあこっちの青森じゃドラクエやってる人少ないんですよね。
まあモンスターは大分揃ってました。
で、仲間にしてなかったミステリードールとかスライムベホマズンを仲間にしました
ドラクエ5の仲間にしづらいモンスター五強ははぐれメタル以外仲間にしました。


ルーク 2008/12/14(Sun)14:01:25 編集
Re:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
こんにちわ~
おお!ルークさん、買わない派なのですね。
ぼくは、たんに新作と言うだけでなく、非常にドラクエ3の匂いがしてるのが気になるので、やはりやってしまいますねぇ

ドラクエ5DSですか。僕も止まったままで、再会したいです(笑
すれ違い名産品は、旬な時がありますからね。あとは、イベントなんかがあればなんですが。

それよりも、はぐれメタル以外の仲間にしづらいモンスターがいるというのがすごいです。
voi 2008/12/19 01:06
無題
プロテストケースですか~!
いいですね!!
これを見てると思わず、DSiかおっかなぁ~なんて、思ったりもします。
ドラクエⅨの発売楽しみですね!(^^)!
デスピサロ 2008/12/14(Sun)21:23:47 編集
Re:無題
こんにちわ~
プロテストケース目的のDSi購入という本末転倒なショッピングは僕はとてもステキだと思います(笑
あっというまに、ドラクエⅨの発売日、きますよぉ~
voi 2008/12/19 01:08
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]