忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バザールで買った、ヒヨコが約1週間で、ニワトリ
になりました。ストレスの都合か、1羽だけ1日遅れ
で、ニワトリに。

これで小屋で毎朝を迎えると、卵を産んでくれると
言うことで、さっそくタマゴを調理したところ、タマゴ
のみで、ゆで卵に。


そして、たまに道ばたに生えてる、しいたけとタマゴで、
茶碗蒸しができ、これがなんと、バザールで品質にも
よりますが、700G~790Gで売れました! すごい!



2週目のバザールにて、ムーチョのショップで
ジャガイモの種が売っていたので、この週は、
家畜を買わずに売り上げ金、全額でジャガイモ
の種を買いました。

カブより、ちょっとお高めで170Gなので、売り値
もいいかな?なんて思ってたんですが、結局、
カブのように、単体では調理できないので、この
ままではさほど利益が出ないので、いったん、
倉庫で寝かせることにしました。

いつ腐るのか心配です。



村長のフェリックスさんとこからは、、まだ使った
ことのない、カマを買ってたんですが、今回は、
ハンマーが売ってましたが、8000Gと、ちょっと
お高めなので、今のところは保留。

3週目のバザールでは、羊を1頭、買いました。
これで、ウールがとれるのかな?



はるの月、22日で、1台目の風車が使えるように
なりました。

とりあえず、作れそうなのは、肥料。

材料は落ちてる、雑草と枝 でできるんですが、
この材料2個を使っても結局できるのは、1個
10Gで買える肥料が1個なので、手間と時間
をかける割には割が合わないので、雑草も枝
も売って、肥料をふつうに買った方がお得です。

そういえば、16日ぐらいからだったかな? 
通信が出来るようになったようです。
もう1本買おうかな(笑


今日の結果と考察のような感じですが、
初めてすぐのお金稼ぎは、

1.とにかくカブの種(120G)から、
  サラダにして売る。約330G

2.とりあえず、ニワトリを飼って、
  毎日、卵を産ませる

3.しいたけは、タマゴと調理することで、
  茶碗蒸しができ、700G~790Gで売れる。

4.体力が余ってたら、川に飛び込んで、
  アイテム狙い。

5.チョウなど、飛んでる虫も、ジャンプする
  ことで捕まえることが出来る。
  Aボタンを押した直後に、タイミングよく、
  Bボタン。とうか、Bボタン連打かな?



 



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[10回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]