忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [26]  [29]  [28]  [27]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移民の町が発展し始める、集落の頃からいた、
かえるさん。 皆さんもご存知で、何かあるのでは?
とお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、

いよいよ、その真相も、町が発展するとともに、あきらかに!


すれ違い通信 にて、たくさんの方が、町にやって
きたおかげで、自分が選べる大使も、当初は12人
しか選べないんですが、4ページ分48人のキャラ
クターから選択できるようになったんですが、
5ページ目に、2人分、空きがあるんですね。


2人だけで、中途半端に。 これって、ひょっと
すると、ジャンプフェスタとかで行われる、
すれ違い通信のスペシャルデータ用の
空きスペースなのかな? と思っております。

う~ん、うらやましい。 まぁ、そのうち、
DSステーションとかでも、やってくれるかな? 
って期待してますが、いつになることやら。



さてさて、今後の冒険プランを考えないと
いけないんですが・・・・



とりあえず、この発展した移民の町(城)の
防具屋では、天使のレオタードなんて売ってる
ので、マーニャと、アリーナに着せてあげようかと。


このあとは、世界樹へ行って、天空への塔に行くという予定です。

すれ違い通信のことばかりやってて、肝心のストーリーが進んでなくて、そろそろ進めないと・・・・といった感じかな(笑



ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
トラバ送信できました
空白の2人、とても気になりますね。
自分もあの配信で鼻いかと考えております。それと、トラックバックちゃんと送信できました。
買いたい新書 URL 2007/12/19(Wed)21:09:55 編集
Re:トラバ送信できました
空白の2人、気になります(笑

トラバ、きてました~ また、こっちからも、おくらせてもらいま~す。
voi 2007/12/21 21:42
かえるさん。
こんばんわ。2回目のコメとなります○です。
私は、あのかえるさんの事はストーリーを進めて移民をいっぱいにしたので知ってます。
まぁここでは言いません。
世界樹に行く前にそれらの強力な武器・防具が手に入れば心強いですね。
特にアリーナは装備できる防具が少ないですしね。

それではまた。
URL 2007/12/19(Wed)23:07:20 編集
Re:かえるさん。
そう、かえるさん、あやうく、中華料理とかにされそうでしたよね(笑
アリーナ、道中でも、ぼやいてますよね。勇者には天空シリーズがあっていいなぁって。もう、最前線で、ガスガス行ってもらいますよ。
voi 2007/12/21 21:44
無題
こんにちは
学校からの書き込み
俺もようやく城になりましたよ!
かえるさんが王子に戻ってしまったのがとてもザソネソ
かえる好きだったのになぁ

本編はエグチキ倒してピサロ様仲間にしました!!
エビプリも倒せましたし
デスピサロさん結構弱かったです
エゼルト 2007/12/20(Thu)12:07:53 編集
Re:無題
おお! お城になりましたか! おめでとうございます!
かえるって、案外、愛着わきますよね。スクエニさんも好きなのかな?
FF3でもたしか・・・・・

わたしのほう、本編をそろそろ進めんとあかんのですよ。
レベルばっかり上がってきました(笑
voi 2007/12/21 21:47
僕もやっとクリアできました
やっとクリアできました。 なんとか低レベルクリアを目指していたので、勇者35、ピサロ35(最初からの装備)アリーナ36、クリフト36でした。 最後にキラーピアス装備のアリーナの改心2連続で勝ちました。早く進んだので、モンスター図鑑スカスカです(笑) モチロン倒したボスは、エビルです
ちなみに、デスピサロ戦では、勇者が31でベホマズン覚えてなかったのでやばかったです。
クスクス 2008/01/18(Fri)21:24:15 編集
Re:僕もやっとクリアできました
おお! クリアおめでとうございます!!低レベルクリアを目指すとは、なかなかの勇者ですなぁ。しかも、ベホマズンを覚えてないとは(汗  わたしゃ、とっくに、レベル45ぐらいになっちゃったのに、デスピサロ前の塔であたふたしております。ドラクエ4ネタが滞り中なので、近々アップしま~す。
voi 2008/01/20 19:52
voiさん、久しぶりです。
 こんにちは。「ドラクエ3一人旅」以来ですね。今はいろんなDSソフトやってるみたいですね。でも一番気になるのはDQ4です。早くみたいです。
 ところで、聞いた話ですが、PS版のDQ4からは「第6章」というものがあり、勇者に倒されたはずのピサロが生き返って仲間になるらしいですね。ロザリーも生き返るそうです。真のボスが進化の秘宝で進化したエビルプリーストとか。長年、「ドラゴンクエスト4コママンガ劇場」を愛読していた自分としては、ピサロとロザリーが生き返って、ピサロが仲間になるというのは納得いきません。PS版、DS版はやってませんが、自分はオリジナルのFC版が一番好きです。
 最近の事ですが、年末にFC版DQ2をクリアして、年が明けてDS版のFF3をこの前クリアしました。FF3は通信しないと隠れボスと会えないので誰か通信相手が欲しいです。
レールスター 2008/01/22(Tue)11:17:08 編集
Re:voiさん、久しぶりです。
おお! レールスターさん、お久しぶりです。お元気されてましたか? というか、いろいろされてますねぇ。DQ4は、PS版でもいろいろ要素が加わり、基本的に引き継がれてるんですが、DS版らしく、すれ違い機能が結構楽しいですね。FF3の通信しないと隠れボスが出ないのはつらいですよねぇ。DQ4、ちょっと停滞気味なので、そろそろ進めます。
voi 2008/01/24 12:03
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]