忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマルモードのエターナルタワーをクリアして、
ハードモードをこなしてるとこですが、さすがに敵の
手応えもよくなってきて、道中は楽でもボス戦になる
と少々、時間がかかってます。

ドロップされるアイテムも、徐々に魅力的なのが増え
てきて、武器も色々、試してます。


基本は、長銃のライジャルグを+40(MAX)にして、
エクスエレメントをつけて、ちょっとでも経験値稼ぎを
と思ってます。

機関銃のグリフォーネというのがでたので、おなじく、
グラインダーで+40の最大まで上げて、エクスエ
レメントをつけてます。

ときおり、経験値が入るのでちょっとお得な感じ。

フォトンドロップと交換した大剣の包丁が使えますが、
ユニークアイテムはエレメントがつけられない(変更
できない)ようなので、ちょっと残念。

でも、大剣は、攻撃範囲がそこそこあり、集中してる
敵に効果的で、バサバサとなぎ倒すのが結構、快感
です。

機関銃はちょっと攻撃力が低めですが、2発ずつで
るので、命中率がいいと結構当たってくれるので、
結構使えるような気がします。

ただし、ちょっと近づかないといけないので、それなら、
打撃戦をと思い、結構よく使ってるのが、ツインブランド
という、両剣。

これもユニークアイテムだからか、全キャラ装備でき
ますが、やっぱりエレメントの変更が出来ない。

以前、ヴァリアントが4連撃できるので、お得だといって
ましたが、この両剣のツインブランド、6連撃してくれる
(たぶん)うえに、結構な攻撃力があるので、近接攻撃
では、いまはこればかり使ってることが多いです。


まぁ、スタンドアロンでは、好きなように使ってますが、
マルチプレイとなると、メンバー構成と、フィールドに
よって、使い分けるようにしてます。

たまに、レイキャスト、レイキャシール、フォニューム、
フォニュエールといった、カオス編成になると、出来る
だけ両剣を持って前衛にでるように心がけたりしてます。
 
そうそう、洞窟遺跡マカラ 安息の丘ってところで、
アリーナが出てきました。

ラッピーの巣もでて、これが、イベントステージとし
ては2箇所目。

ほかにも、ピザ屋とかケーキ屋とかがあるみたい
ですが、まだお目にかかれてません。


さてさて、ハードモードも、ヒューミリアス(合体ロボ)
がボスのとこ、2個とエターナルタワーが残りとなり
ました。

現在、LV58で防具にアークイバスアーマーを
+25(MAX)にして、スロットが3個あるので、
ヒート、 ダーク、ライトのプロテクトのユニットを
つけております。

このプロテクトのおかげでだいぶ助かってること
が多いんですが、アイスのプロテクトがほしいと
ころ。

ヒューミリアス(合体ロボット)の攻撃で、凍らされ
た後、一撃を食らって死ぬことが多く苦戦してるの
で、エターナルタワー攻略中にアイスプロテクトが
でてくれたらなぁなんて思ってます。 こんどは、

突っ走らずにじっくり、とレジャーボックスを開けよ
うかなぁと思ってますが、5~6時間ほどかかりそ
うなのが憂鬱です。





 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほ
            んま、おおきに


拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
なあなあ・・・
おれも暇見つけてはPszやってるけど、Voiみたいに進めないです。1日何時間やってますか?
時間ないんやけど・・・
もう40歳過ぎるとゲームをするのが苦痛で、FFCCの時もいつの間にか子供たちに抜かれていました。(レベルが)
SYOUTAのパパ 2009/01/07(Wed)23:09:56 編集
Re:なあなあ・・・
こんにちわぁ~
そうですねぇ、その日にもよりますが、2~3時間は最低やってます。
まぁ、正直、僕も惰性でやってるようなとこもありますが、ゲームへの情熱を忘れんようにと、子供に色々教えてやりたいというのもあったり。
たしかに、うちも、ポケモンは子供の方がよぉ知ってたりしますねぇ。
お互いがんばりましょう(笑
voi 2009/01/11 02:34
いまは・・・
今はVoi元気なの?
FP出てるの?
体は気をつけないとだめだお。
娘たちもまだまだ小さいんだから。

SYOUTAのぱぱ 2009/01/07(Wed)23:12:44 編集
Re:いまは・・・
元気ですよぉ~ 気持ちは。
体がなかなか、思うように動かんことが多いですが、一頃に比べてだいぶましです。FPはたまに顔出してま~す。
voi 2009/01/11 02:35
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]