忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2本目を買っちゃいました(笑
ネットで、いまでも特典が付いてるのが売ってました。

みっくみくのネギが当たり、何となく絵柄がそろいました。

一つのカートリッジで3人目までキャラ作成できるん
ですが、もう少しキャラ作成したいとか、アイテムを
ストックしときたいとか、子供とワイヤレスでマルチ
プレイしたいとか・・・・・

さっそく、2本目のカートリッジは子供がヒューマーを
作り、自分も1本目のカートリッジで3人目のキャラで、
ヒューキャストを作ろうと思ってたんですが、結局自分
もヒューマーを作成しました。

マテリアルがやっぱり100まで使えるのと、レスタ(回
復呪文)が使えるのがおいしいかな? 
と思ったりしたのと、あとは、同じキャラでも、プレイ方
法によって、育成の違いで今後のプレイにどう影響が
出るかが? なんてのも少しみたかったので。

で、ストックしてた、ヒューマー向けアイテムを装備し
たり、マテリアルでパワーを増強させたりして、少しは
楽して始められそうだったんですが、本編ストーリー
を始める前に、さっそくワイヤレスプレイをしました。

湿地帯のオクトディアボ(タコ)のクエストで、マルチ
プレイだと2人とも、とどめの一撃を与えなくても100
%の経験値が入り、エクスをつけたカトラスやソードを
装備してたので、道中でどんどんレベルが上がり、レ
ベル6の時点で、ボスのタコまでたどり着いたんですが、
さすがに、少々時間がかかったものの、倒すことが出
来ました。

討伐後、LV7になり、調子に乗って、Wifiのマルチも試
したのですが、レベルが高い人が加わるからか、アイ
テムの質はそれなりですが、エレメント付加LV3とか、
ヒーローレベルのユニットがドロップされることが多か
ったです。

雪原のフィールドをまわったときは、セレブ3の片手剣
なんかがでて、早速そんなのも試して、どれぐらい、メ
セタが減るかもみました。

2人で回ってるときは、-6000メセタぐらいでした。
トレジャーボックスからのメセタはすべて回収しての
結果で、不要アイテムの売却はしてないので、その
辺も売ると、もう少しマイナスがましになると思います。

LV10になり、湿地帯を3人で回ったときは、-2000
メセタだったり、3人旅で、うち2人がフォーマだったり
して、こちらの物理攻撃をそんなに使わなかったとき
は、+300 と、ほとんど攻撃してなかったのかな?
なんて思ったりもしてました。

そうそう、雪原で、珍しい景色をみました。

なにやら、インドチックな建物だったんですが、
ウサニーの巣だったようです。

中に入れるのかと期待したんですが、単なる
景色でした。

そのご、本来のストーリーモードを始めたんですが、
3人目というか、すでに2人がハードまでいってるか
らか? まだまだ序盤のクエストやフィールドでも、
そこそこのアイテムがドロップされることがあるような
気がします。

マルチプレイで、リーダー等が高レベルだったりす
ると、ひょっとすると、エレメント付加レベルが高いと
か、良質の武器がドロップされるのかな? 

なんて思ったりしてるので、LV58のフォニュエール
と、LV1のレイマーなんかで、ワイヤレスプレイを
やってみようかとおもってます。



 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[3回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
レストがね・・・
あのー質問なのですが、私のハニュエール(サーヤといいます)がレストをかけると、武器を双小剣にするとレストの回復が90前後なのですが、ブーメランにすると180ぐらい回復するのです。
なぜですか?
あと、やっとノーマルのマザートリニティとダークフアルスをやっつけました。
うちの子供たちにもPSZは大人気です。
SYOUTAのぱぱ 2009/01/19(Mon)11:39:14 編集
Re:レストがね・・・
こんにちわ~
ブーメランというと、飛刃ですよね。これは、法撃力があがるので、その数値に依存し、テクニックの威力も上がるものだと思います。この飛刃(ブーメラン)けっこうつかえますよね。でも、命中率を上げとかないと、ミスばかりになりますが。

おかんと、ぞうさんやっつけましたか。おめでとうございます。
クエストが少し増えて、あとは、エターナルタワーですね。
じゃまくさいですが、すべてのとレジャーボックスを開けるつもりでがんばってください。
うちも、PSZ、人気ですね。そのうち、wifiやりましょうか。
voi 2009/01/19 18:04
無題
こんw初下記です(^ω^)w
PSゼロ私もやってますw
おもしろいですょね(^ω^*)
bakeneko URL 2009/01/19(Mon)14:37:55 編集
Re:無題
はじめまして~ コメントありがとうございま~す。
けっこう、おもしろいですよね。
おたがいがんばりましょう!
voi 2009/01/19 18:05
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]