忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [131]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術が無事終わり、約2週間が経ちました。
たくさんの方からコメント、メッセージを頂戴し感謝
しております。 また、ご心配をおかけし、本当に申
し訳ございません。

個人差があるようですが、私の場合、胸の痛みが
まだあり、正直、あまり元気とは言えない状況です
が、まぁ、ゆっくり療養と言った感じです。

手術後の急性的な増悪はなく、今のところ順調と
は言えなくとも、普通な感じです。
それでヨカッタと思てます。今後の治療予定として、
薬の種類や量を変更、調整しつつ、様子を見ると
いった感じです。

ちなみに、5/15から、ステロイド(プレドニン)の量が、
10錠(50mg)→8錠(40mg)に減りました。
今後、減らしていく予定です。




手術当日の、雰囲気をダラダラっと書いてみます。


手術当日、朝9時 いよいよ、担当医師、担当看
護士、うちの奥さん、そして自分の4人で歩いて
手術室へ向かいます。歩いて向かうってのが、
ちょっとイメージ違いましたね(笑

前日まで、お見舞いで頂戴した、ガンプラ(MG 笑)
を、ほとんど作り終えて、ゴミ箱に捨てていたランナ
ーを主治医に発見され、手術室までの道中、そんな
話をしたり。

手術室の前で、ちょっとでも緊張感をとろうと、自分、
医師、看護士の3人で、写真をパチャリ撮ってみたり。

そしてあるいて、そのまま、自分の手術室へ。

うわぁ・・ここか。とうとう来たか。 手術は過去に
いろいろと、3度やってるので、術後のしんどさや、
眼が覚めたら、あぁなってるんかぁ・・・・、ってのが、
わかってるからこそ、ちょっと不安がよぎったりもし
てきました。

麻酔科から、事前に説明を受けておりましたが、
なにやら背中から、痛み止めの麻酔を入れるた
めの、またルートを通すとのこと。術後は、それ
で多少は、痛み止めになるらしい。

部位によっては、そんな便利なのもあるんですね。

いよいよ、全身麻酔ということで、手首から点滴の
針を刺され、その後、酸素マスクをかぶせれれ、
じきに眠くなりますよぉ・・・・ と言われ、口の周り
から、カァーっと、しびれるような、チクチクするよ
うな感覚が来たと思ったら、「はい、落ちた」って
いう状態でした。


たしか15時頃 手術が終わったようで、 「終わり
ましたよぉ~」って起こされると、一番に感じたの
が、「あ、口からの挿管チューブがない。 よかっ
たぁ~ あれを抜かれるんがしんどいんよなぁ」
て思ってたんですが、病状の関係で、事前に抜か
れていたようです。
あぁ、そういえば、そんな説明あったかな?

その後、しらんまにICUへ移動しており、意識が
はっきりしてから、いろいろ冷静に感じると、術後
の胸の痛みは、不思議なことに、ほとんど無く、
大きな深呼吸が出来ないのと、咳をすると、胸が
痛いぐらいでした。

どちらかという、体中に繋がった、点滴やら、管
やらが仰々しい感じで、ほんとに、士郎正宗や
押井守の世界にダイブしてしまいそうな感じでした。

・右手甲 点滴
・左手甲 点滴
・左手首 点滴
・右脇 ドレン
・左脇 ドレン
・背中 痛み止めバルーンジェクター
・尿道バルーン
・首 透析用ルート

↓↓こんなイメージ(笑
 


うちの奥さんと母が、早速面会に来てくれ、リハビリ
をかねて、喋りなさいと言うことですが、やっぱりし
んどく、どちらかというと、麻酔が良く効いてるのか、
眠くて眠くて。

じつは、当ブログの記事にしている、試し終えた
タイトルやら、なんやら、5点ほどを、1週間前に
オークションに出品していて、あえて、手術当日
の30日に終了設定していたんですね(笑

で、どうやって、連絡や発送をって事ですが、
この2~3ヶ月で、うちの奥さんに、オークション
での取引案内のノウハウを鍛え上げていたんで
すね。

だいぶ、ひとりでやれるようになってくれてたので、
これも一安心で。いちおう、あのタイトルはたぶん
いくらぐらい、あれがいくらぐらいかな? あれは、
どうかなぁ? なんて話をして、数があってやや
こしいから、ぜったいに間違えないようにと説明
がてらお喋り。

そのご、ほとんど寝てばかりで、2時間おきの
検温、血圧測定、体の向き変え等で、眼は覚め
ても、すぐにまた寝ていた状態。あまりに口が
渇くので、飲水はまだダメだけど、氷は食べても
言いと言うことで、2時間ごとに、一口もらって、
口を潤す程度。

朝、体を拭いてもらって、10時半頃、病棟へ移動。
その後、奥さんと岳母が見舞いに来てくれて、12時
コンビニ弁当のおいなりさん、巻きずし(細巻き)、
麻婆豆腐をそこそこ、食べて、医師、看護士の指示で
じょじょに、点滴やら何やらの管が抜けていき、身軽に
なっていきます。

左手首の点滴がはずれて、15時頃、もう、歩行練習。

さすが、足とかではなくて、胸の手術だけあってか、
積極的に歩きましょうと言った感じが驚きででした。

手術翌日には歩行していただけに、回復も早いもの
かと思ってたんですが、いまだに胸の痛みがあるん
で、これはこれで、個人差のもん何やなぁと思ったり
してます。


当ブログですが、まだまだゆっくりしたいというか、
ブログ疲れにもならないようにとかも思ったりしま
すので、ペースはかなり落ちると思います。

また、ぼちぼち更新していきますので、
皆様、よろしくお願いします。




 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[7回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
ゆるり、ゆるりと。
傷も含みしばらくは痛みは残ると思いますが、早くご回復されますよう、祈っております。

傷といえば、右足首の手術の後は自業自得でえらい目にあいました。
退院はしていたのである程度経ってからではあったのですが寝ぼけて壁蹴ったんですよ。
あの衝撃だけは今も忘れられません。

回復してくるとやはり身体も動きたくなるのか、寝ている時が怖いのでどうかお気をつけて。
まどか 2008/05/16(Fri)23:18:50 編集
Re:ゆるり、ゆるりと。
そうなんです。ちょっと、余裕が出てきたら、無理してるつもりはなくて、無理になってることとか、負担になってることがあったりするもんで、今んとこ、寝返り一つも、本当はあまり出来ないんですが、ついつい、勝手にやろうとしてしまうんですね(笑

まどかさんも、ちょっと、体調が怪しいかもってときは、すぐに病院へ行かれることをおすすめします。健康がだいいちですよね。
voi 2008/05/19 11:02
お疲れ様でした
ほんと大変だったんことがよくよくわかりました。プレドニン減量できていくってことは順調なんですね。ほんとによかった。痛みがあるってことは、無理しすぎたらだめだよっていう体からの信号なので、ぼちぼちいってくださいね。
また顔見に行きます。再来週は奥様お誕生日ですね。元気な姿が最高のプレゼントだと思います♪
名無しの親切さん 2008/05/17(Sat)16:20:27 編集
Re:お疲れ様でした
ありがとうございます! そうなんです。ようやく、プレドニンの減量がはじまるので、また日本橋に行きたい~ って感じです。 たしかに、痛みは、体からのサインなんですね。 うちの奥さん、私の手術中、PSPの無限回廊にハマってたみたいですわ(笑  誕生日、もう何がええんかなぁ・・・(笑
voi 2008/05/19 11:07
必ず前に・・・・・
手術成功おめでとうございます。こちらも安心して高校に行くとはんなりさんのことを話すんです。話をすると(はぁ、良かったぁ~)という感じでなんだか友達も喜んでくれているみたいです。           何しろドラクエ仲間ですからねぇ~(笑           もっと体を良くなる日を待っています!!          無理しないでゆっくり直していってください。       ではまた♪ 
デスピサロ 2008/05/18(Sun)21:24:41 編集
Re:必ず前に・・・・・
ありがとうございます! ご心配をおかけしております。 久しぶりにドラクエ4を起動しました。 ちょうどデスピサロ前なんですが、また、マップを思い出すのが一苦労(笑 レベル上げ作業ばかりやってる感じでした。 夏のドラクエ5の前には、クリアして、テンションあげて、ドラクエ5に挑みたいなぁなんて思ってます。 外出できたら、DQMJも、久々にWIFI登録したいです。また、よろしくお願いします。
voi 2008/05/19 11:10
お大事に
ご無沙汰しております。

囃子方T君より少し聞いておりました。


大変だとは思いますが、あわてず無理せずに、お過ごし下さい。

合間にゲームをしながら……。
kengo URL 2008/06/06(Fri)12:51:19 編集
Re:お大事に
ありがとうございます。

もう、いまはとにかく、のんびりのんびりのつもりです。
いよいよ、7月ですが、あせらず、ゆっくりといった感じでしょうか。
voi 2008/06/14 21:26
お久しぶりです。
お久しぶりです。
最後の記事を書いてからほぼ1か月後にコメントとは、何とも申し訳ないです。

遅れてしまいましたけど、まずは手術がうまくいってよかったですね。
今後は、少しでも解放の方向へと行けるといいですね。

そのイメージ画像怖いです。
その様な手術にもなると、これくらいの重設備が必要なのでしょうが。
手術の際は、大変だったでしょうけど、本当に成功してよかったと思っています。
私自身も、DQ5DS版の発売日が近づいてきましたし、そろそろ本格始動し始めようと思っていますので、またぼちぼち伺います。
URL 2008/06/14(Sat)00:47:48 編集
Re:お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
いえいえ、気にしないでください。

手術、治療のおかげで、徐々に良くなり、今のところ、まぁまぁ、良い状態が続いております。

ほんと、イメージ図みたいに、機械の体があれば、どんだけ楽なんだろうとかって思いますね(笑

とりあえず、月末に、ザ・タワー そのまま、7月にDQ5って感じでしょうか。いろいろ試してるんでるんですが、いまのところは、あえて、休憩中って感じです。また、ぼちぼち、再開していきます。

voi 2008/06/14 21:41
7、8月のお勧めDSソフト
 どうもです。手術の方はうまくいったらしいですね。良かったです。
 病気のあの記事を読んで、コメント欄ではなくメールでメッセージを送りましたが届きましたか?

 ところで、自分が次に買おうかと思う新作のDSソフトが2つあるのですが、「どきどき魔女審判2」(7月31日)、「三国志大戦・天」(8月7日)です。どちらも自分が持ってるゲームの次回作です。発売はまだ少し先ですが、良ければ試してみてください。では。
レールスター 2008/06/21(Sat)15:58:13 編集
Re:7、8月のお勧めDSソフト
こんにちわ。メール頂戴しておりました。ありがとうございます。改めて返信させて頂きます。

「どきどき魔女審判2」は、2作目ですね。前作は、一応チェックはしてましたが、結局試せてないので、機会があれば、やりたいと思います。三国志系は、どうも、キャラクターの名前を覚えるのが苦手なので、ちょっとスルーしがちです。PSPの無双オロチなんかもそれが理由で、一応やったりはしましたが、なかなか続けられないんです(笑
voi 2008/06/26 23:25
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]