忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008somabirnger.jpg
昨日に続き、

ソーマブリンガー 

やってます。





けっこう、サクサク進めそうなんですが、
現在、ACT3で、モタモタしております。  

このゲームのシステム上、セーブして終了すると、
そのACT(章)で、どんだけ進んでいても、再開し
たら、また、敵や宝箱が復活してるので、良い意味、
経験値稼ぎができます。


第2章、ACT2が始まってすぐかな? 

東ラルゴブリッジ3ってとこで、キャノントレインという、
中ボスみたいのんがでてくるんですが、フィールドに
離れて2体出現します。

ここで、1体だけ倒して、セーブして、タイトルに戻って、
再開して、また、ここに来ると、復活してますので倒す
というのを繰り返します。

幸い、すぐ近くに、ソーマゲートがあり、移動は楽です。
金の宝箱、銀の宝箱も、ちらほら出ます。

ちょっと戻ったところの離れ小島のような所に、宝箱が
あるんですが、こちらも時折、シルバーに輝いているこ
とがあるので、チラッと、チェックしに行き、ちょっと遠い
ですが、奥の2体目のキャノントレインを無視して、
わくわくしながら取りに行くのも良いです。

気をつけないといけないのが、2体とも、やっつけると、
イベント発生させなければいけません。


その後、進めて、第3章、ACT3に入ったんですが、
気合い入れて、オーブの合成ばっかりやってるんです。

法則でもあるのかと思ったら、全くのランダムのようで、
おなじ合成を繰り返していても、ほんとバラバラです。

たいがいのオーブ合成ができたんですが、「吸血」と
「神霊」だけがお目にかかれず。

なんどリセットとセーブの繰り返しをやったことか・・・・

オーブにもレアがあるのか(笑 

オーブを含むアイテムは、通常持ち歩けるバッグとは
別に格納しておく倉庫があり、96個までかな? という
制限があるので、やたらめったら、オーブやレアだと
思ってアイテムを置いとくわけにも行かず、もう、見切り
をつけて、売っていかないといけません。

オーブの効果を試したくて、オーブのレベルアップと
生成(合成)をしてるんですが、とりあえず、移動速度
を上昇させる効果のある、「俊敏」を使って、どんだけ、
移動速度が速くなるか、試してみました。 

俊敏オーブは、レベル5まであげることでき、1個で、
移動速度が+5%まであげられます。 

装備出来るアイテムが8カ所あるので、すべてにレベ
ル5の俊敏オーブをつけることで、+40%になります。

 
ついでに、「移動速度+20%」が付いてる、こんな
レアアイテムが2種類、手に入ったので、 一緒に
使って、合計、+80%になります。 

 

 
で、最終的に移動速度が180%になり、ついでに、
アイテムで、「移動速度のつぼ」を使おうと思ったら、
アイテム表記がグレーアウトして使えませんでした。

どうやら、移動速度は、180%が限界なのかな? 

で、実際、移動すると、速い! 確かに速い! 
NPCの2人が、全然付いてこられず、すぐにワープ
してきます(笑

通常でも、けっこうサクサク動いてくれてるイメージ
があるんですが、さらに素早く動いてくれる感じです。

でも、これになれてしまうと、標準どころか、ちょっと
速くなっただけでも、遅く感じてしまいそうで、マズい
です。

ダウンロード(m1v)
どんな雰囲気か、ムービーで取ってみました。

Youtubeにアップするほどでもないんで、コチラに
ファイル形式でアップしてるだけなので、興味が
あればダウンロードしてご覧ください。

ただし、要領の都合で、音声は入れなくて編集した
ら、m1v形式って、クイックタイムのあまり見かけん
のになっちゃいました。

ごらんいただいてる、環境により、再生できない場合
があるかもしれませんので、あらかじめご容赦ください。

あと、画面サイズもちっちゃくて、モアレでまくりです。 
あくまで、雰囲気と参考程度に。

 

さて、あしたは、経験オーブか、宝オーブを実験してみま~す。

 



ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]