忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008somabirnger.jpg
試すどころか、久し
ぶりにやりこんでる、

ソーマブリンガー です。 



 


昨日は、ACT2、東ラルゴブリッジ3のキャノン
トレインで、経験値稼ぎって言ってましたが、今
日はとりあえず、ACT4にいきましたたが、ACT3
に戻って、何カ所かで、経験値稼ぎやってました。

オーブ合成はちょっと休憩。 

といっても、経験値稼ぎのために経験オーブを
作りまくりでしたが・・・・。




装備すべてにMAXになったオーブをつけると、
追加EXP+5%が8カ所で、+40%になって、
ついでに、上記のようなアイテムで、それぞれ
+20%が2カ所付くので、最終的に、+80% 
のステータスアップになります。

通常の1.8倍で、経験値が入りますので、結構
おいしいと思います。

 


まずは、クイント神殿第三層の左下にある部屋で、
ベヒーモスっちゅう、蜂のでっかいのん狙いでいき
ます。

自分のレベルが低い間はこの辺をじわじわと思って
たんですが、出るときと、出んときがあるんですね。

あんまり効率よくないんで、別の場所を探します。

ちなみに、通常、2400EXPのところ、4320EXP
もらえてます。  ちょっとおいしい・・・・

 



じゃあ、次はどこでやってみるかというと、最後のボス?
のギリアムの寝所で、ギリアム・ゴーストをねらいます。

ACT3をクリア後でも、またゴースト? として復活して
るんで、こいつをカモにしてみます。

通常、3500EXPのところ、6300EXPもらえて、
結構おいしい・・・・

ちなみに、レベルが上がってきたら、ここで、自分は何
もせんとNPCだけに戦闘をやらせとくことも可能です。

ほったらかしといて経験値稼ぎをしようと、横着してます。

ただ、自分はちょっと離れて遠目に観戦しておかないと、
気づいたらお墓になってることもあるんで注意です。

ちなみに、パーティはミラーズの「敵はまかせろ」と、
イデアの「支援はまかせろ」です。

この2人と作戦で、上手いことやってくれてます。

ミラーズが猫パンチしまくって、後ろからイデアが
ぷちぷちやってくれてる光景は、なんとも微笑ましいです。

 
そして、少しは力強くなってきたかな? なんて思っ
たら、いよいよ、レグネド・セーバーソウル狙いで行
きましょう。

いわゆるエピックモンスターといわれるヤツです。

ソーマゲートで異界の門へ行き、クイント神殿入り
口→彫像の間→カタコンベ→英霊の間 と行きます。

強いです。かなり強いです。 なんか踏ん張って、
足下に青いのんが出てきたら、即刻退散です(笑

いったん、外に出て、HPなんかを立て直して、
再挑戦です。

まぁ、多少は手間をかけても、それだけの価値は
あると思います。


通常、13000EXPとのこと、23400EXPも獲得
することが出来て、こりゃおいしくてたまりません。

ちなみに、フィールド左右にある、祠で、赤いときに
時々、追加経験値アップになるときがあるんですが、
こんときに、得られる経験値は、なんと、29900EXP
なんで、通常の13000から、2.3倍得られることに
なり、さらにウマすぎです。


そんなこんなで、また、お金もたまってきたので、明日
は(明日も?)オーブ合成にチャレンジして、今度は
宝オーブで、財宝発見率アップでも、試してみようかと思います。

シナリオも進めたいんですけどね(笑

 

ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[0回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]