忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008somabirnger.jpg
ソーマブリンガー

3人協力プレイが
おもしろいです。 







今日は、3人でマルチプレイを試しました。

こんな感じで、たまたまみんな別キャラですが、
キャラがかぶっても、プレイ可能なようです。

ちなみに、プレイ前に、キャラの色が10色から
選べます。

シングルでもこれ出来たらええのに。って話を
してると、どうやらクリア後のお楽しみのようで。
 
あとの2人は、始めたばかりで、うちひとりに至って
は、Act0が終わったところとのこと。

レベルが低いなりにも、HP強化の装備やオーブ
をあげることにより、HPだけはちょっと安心。 
武器も強いのを渡しても、レベルが低く、クラスが
ついて行かないと装備できないのが多いんですね。

アイテム交換ですが、少々面倒で、マートルの所で
自分のトレード用ボックスに、誰かにあげたいアイ
テムをいったん預けて、預け終わらした後、ほしい
人が、その自分のボックスを開けて、勝手に持って
行ってもらう、というやり方なんですね。

ただこれが、一度に預ける(交換できるアイテム)の
かずが、6個なんで、非効率で面倒でした。

お金も、あげることが出来ますが、一度に999990
ゴールドだったかな?

まぁ、お金はいらんですけどね。

 

始めるときに、マルチを選ぶわけですが、シナリオ
進行の一番遅い人にあわせないといけないんですよね。

えぇ~~、逆に自分が一番進んでるから、こっちに来
てもらってレベル上げしてもらおうかと思ってたのにぃ~ 
って感じだったんですが、あてがはずれました。

ACT1から全員スタートして、もう、ほとんど雑魚キャラ
は相手にせず、進めまくります。

イベント発生したとき、自分は済ませているので、
スキップしますか?の案内が出て、スキップして、
ぼぉ~っと待っとくことが可能です。

とうぜん、進行形の2人も、オプションで、イベント
スキップ可能にしておけば、スターボタンを押すこ
とにより、イベントスキップ可能で、途中の会話も、
Bボタン、押しっぱなしで高速スキップできます。

ACT2で、キャノントレインの経験値稼ぎの話が
出ましたが、マルチで毎回、ルーム作成して、
参加してというのが面倒なので、とにかく突き進みます。

ここ、こないだやったばかりやのに、なぜか道に
迷ってしまって、ようやくACT3へ。


そうそう、モンスターがドロップする宝箱、マルチの
場合は全員分出るから取り合いしなくていいよ、と
マートルが教えてくれてましたが、その宝箱が、
自分だけ金色で、別の2人は、ノーマルって事が
数回、ありました。


 この画像、自分は、金色宝箱。



この画像、ヴェルトは、茶色宝箱




この画像、フォルテも茶色宝箱。



自分は、金、銀、そこそこ出るんですが、別のの
2人は、良く出ても銀色止まりといった感じのようで、
金色の宝箱はほとんど出てないようでした。


あ、やっぱり、「財宝発見+20%」とかの効果ある
んや。 結構あるんや。 って思いました。

まぁ、使える物が入ってるかどうかは別として・・・・・。

これなら、やっぱり後々、トレハンするときは、
「財宝発見+99%」にして掘る価値はあるんかな?
なんて思いましたね。


ACT2は道に迷いながらもさらっと済ませて、ACT3
でのレグネド・セーバーソウルは、全員、ソーマゲート
を設置して、やばくなったら、他人のソーマゲートで
ワープして回復して戻ってくるといった感じ。

他人のソーマゲートなら、何度でも行き来できるんで。

ちなみに、このソーマゲートをうまく利用して、二手に
分かれて、どちらかが重要ルートであった場合、
ソーマゲートを作り、シルトクレーテ経由とかで来て
もらうことが出来るから、非常に楽です。

さてさて、当然、ここでは面倒でもレベル上げを少しし
てしまうわけなんで、ストーリー進行が止まってしまっ
たんですが、とりあえず、ACT4を進行させます。

ここは私も初めてで、手探り状態で、ソーマゲートを
活用しまくって、クィーン・アーシアも、適当に倒して、
ACT5に進んだところで、終わりとなりました。


やっぱり、マルチプレイはおもしろいですなぁ。
難しくなく、どちらかとゆるいアクションRPGやと思い
ますが、これぐらいで、ちょうど、ええんじやないかと
思いますね。

Wifi機能は、あったらあったでよかったかもしれませ
んが、やっぱり、あぁじゃこうじゃ言いながらやらんとねぇ。



さて、あしたから、ストーリー進行をさらに進めようかと
思います。


熱が冷めんうちに攻略というか、エンディングぐらいは
見とかないと(笑





ブログランキングに参加してます。ブログ運営の励みに
なりますので、
よかったら、クリックをお願い致します。



拍手[2回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]