忍者ブログ
ゲームの記事よりも、最近は単なる日記になってます。
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、住人を増やして、あれやこれやのお願い事を聞いて、住人の満足度を上げてレベルアップさせてます。

自分の分身がようやく、LV8になったんですが、LV30になったら買うことが出来る、インテリア(部屋)なんかもあるようで、いったいいつになることやらって感じです。

お金は、高額な部屋を買ったりしない限りは、そんなに苦労することはないですが、やっぱり、「どうぶつの森」と同様、効率的なお金稼ぎはないかと思ってますが、売れるアイテムも、住人からたまにもらうことが出来る、「お宝」アイテムぐらいなで、満足させての、小銭稼ぎばかりです。

今のところ、お宝では、「へその緒」が、¥30,000 で売れるようなので、これが、一番高額ですが、滅多に手に入れることはなさそうです。

お宝以外に、実用品というのもありますが、どちらかというと、名前の通り、このアイテムのほうが、実用性があり、胃腸薬や、風邪薬は、住人が体調不良の時に役立ちますが、住人同士がけんかをしてしまったときに、お風呂セットや、旅行券を与えると、気分がよくなって、仲直りしてくれるのは、助かります。

まぁ、ほっといても良いのかもしれませんが。

よく、新しい服が欲しいと言われますが、フォーマルな服が良いとかって時は、わかりやすいですが、地味なの、派手なのって言われると、思ったのと違うときがよくあり、こちらも、違うのかぁ・・・って思うこともあります。

なんやかんやと、そんなに忙しいゲームではないので、今のところ、住人が14人ほどだと、まだバランス良いかな? と思いますが、今後増えると、忙しくなりそうです。

ちなみに、Wiiから、Miiを移行させると、Wii Tシャツがもらえて、カタログに追加され、買えるようになり、DS同士でアイテムやMiiの交換をすると、DS Tシャツがもらえて、カタログに追加されます。

このアイテム、買った物は、アルバム一覧できるのですが、どうぶつの森のように、服や食べ物、インテリアは、日替わりのメニューもあり、毎日チェックして、買っておいた方が良いかもしれません。

まぁ、こういうとこが、いそがしく、アイテム集めゲーな感じになったりしてるかな?と思ったりも。

そうそう、一度、セーブ中に、なぜか、「セーブできませんでした。差し直してください」って怒られたんですが、再起動すると、今までの内容は保存されなかったのは当然ですが、ニュースとして、保存されなかった件 ということで取り上げられてしまって、ちゃんとセーブするように、言われました。

リセットさんのような、お咎めは無かったんですが、たまたま、セーブできなかったのは、ちょっと残念で、まめに、セーブしようと思いました。


トモダチコレクション
B001HN6G2U
任天堂 2009-06-18
売り上げランキング : 2
おすすめ平均 star



楽天最安値検索はこちらから






 ランキングに参加してます。
 応援よろしゅうおたのもうします。

  おおきに
ほんま、おおきに


拍手[4回]

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
あおい
こんにちは^^

DSはDsi買うことにしました。
ドラクエ9と一緒にゲームショップで赤を買います。

コンビニで買えれば、7時くらいからプレイできるんですが、Dsiの入荷は「ない」と言われたので・・・

でもショップの方がスライムタッチペン・Dsiカバー・傷防止シール等扱っているのでいいかなと。

攻略本は悩み中です
あおい 2009/06/24(Wed)14:28:55 編集
Re:あおい
あおいさん、こんにちは~
おお! 赤と同時購入ですか! いいですねぇ。

そうそう、スライムタッチペンやDsiカバーもでますよねぇ。とりあえず、僕はカバーとタッチペンとスライムスピーカーを押さえとこうかと思ってます。

どこが、攻略本一番に出すんでしょうね。
電撃かな? アスキーかな?
でも、いつものことながら、終盤の肝心なとこが載ってなかったりするんでしょうね。
まぁ、ファンアイテム? ってことで。
voi 2009/07/06 10:55
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
twitter ただいまのあれこれ
プロフィール
はんなり しといやすなぁ

管理人 voi

タイトルの 「はんなり」とは、京ことば で、華やか、明るい、上品な、と言う意味です。

京ことばでは、数少ない褒め言葉のひとつで、おもに女性に対して使うことが多いです。

ミスマッチなブログタイトルですが、おつきあいの程、よろしゅう、おたのもうします。



管理人のその他のブログ
きさんじ旅芸人道中記
DQMJはんなり攻略日記
ドラクエ3 ひとり旅


管理人がアップしている
YouTube動画


管理人が作った検定





四季の素材 十五夜さんより、
素材をお借りしております

SEO関連 その他


track feed


クリックありがとうございます

にほんブログ村 ゲームブログ 携帯用ゲーム機へ
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます
クリックありがとうございます






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



最新コメント&トラックバック
♪コメントおおきに~

[11/23 テニス大好き]
[10/12 prada women shoes]
[05/18 カズ]
[05/03 カズ]
[04/28 battboy]



♪トラックバックおおきに~


Copyright (C) 2024 はんなりDS All Rights Reserved.
Photo by (c)Tomo.Yun TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]